上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日テニス定期練習と上海テニス大会への出場、そして。。。(+今週の上海マラソン)

我らが上海がちょうテニスサークル 今日はいつもの定期練習の他に、平行して楽SPO主催のテニス大会にも別動隊が参加して来ました。 写写丸は定期練習に参加しましたが、練習開始から15分でぎっくり腰を発症、医者に直行しました。。。なので写真は練習の冒頭…

11月22日開催 第41回上海日本商工クラブテニス大会(個人戦)@上海奉賢テニスコート

上海地区の日系企業の支援を行っている上海日本商工クラブは、法人会員:2,264社、個人会員:110人が加入しているお堅い?組織なのですが(コロナ後の日本からのチャーター便の手配には驚きました!!凄い!!)、年間のスポーツイベントとして年一回のゴル…

11月21日テニス定期練習(+今週のあの歌声)

我らが上海がちょうテニスサークル 翌日が上海日本商工会主催の個人戦という事から、特に参加者の練習には熱がこもりました。新たにがちょうの一員となられる方もおられ、楽しくも新鮮味のある練習になりました。今月から、前日迄に決めた練習内容に従い練習…

年次役員会(!!)、テニス定期練習その他もろもろ(+今週のマルトク情報)

我らが上海がちょうテニスサークルは小規模ですが、毎年定期役員会を開催し、規定の更新や運営役員の改選などを行っていますが、今年は11月14日(土)に開催しました。 今年はコロナの影響で出席者が減少したものの、技術向上への勢いが急拡大してきた事から…

閑話休題(草原でのひと時)(+今週の紹興マラソン)

我らが上海がちょうテニスサークル 今週は11月7日(土)に定期練習を行ったのですが、写真撮影を忘れたのでちょっと違う話題を。 まず、11月8日に、同じ上海の日本人テニスサークルと合同でゴルフ交流会?を行いました。いつもは交流戦(練習試合)やお互い…

11月1日 テニスサークルのテニス定期練習@上海国金テニスコート

今日は屋内コートでの練習となりました。 年末にかけて試合(個人戦や団体戦、交流戦など)があり、何やら神妙な表情で開始です(笑) 今日の方針確認中?@上海国金テニスコート 反省会 練習内容の整理!! 反省が足りない人は蒸し風呂で更に反省! 上海がちょ…