上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日テニスサークル定期練習【+超大作激走ルポ】

我らが上海がちょうテニスサークル 今週は土曜日が生憎の雨模様となり、練習はキャンセル、日曜日は確保していた屋内テニスコートがコロナの影響で使えなくなったものの、雨が止んだのでいつものレンハン小区内のテニスコートを確保、コート確保の都合で午後…

テニスサークル定期練習(+今週の凍結情報)@上海仁恒(レンハン)テニスコート

我らが上海がちょうテニスサークル 1月16,17日の定期練習については写真混ぜこぜでご紹介します。 玉出しなど基礎練習から開始。 今回もこのようなショットが。。 上手く切り返したはずです。 可愛い応援も。 テニス理論の講義も。 2人で力をあわせてガツン…

タートルズさんとのテニス交流試合を行いました。(+今週のスケスケ情報)

1月10日は前日のなべなべ会さんとのテニス交流試合に引き続き、今度はタートルズさんとの交流試合を行いました。 12時スタートという事なので昨日より暖かいかな、と思っていましたが、今回は屋根付き屋外の上海奉賢テニスコートという事で、風のないこの日…

なべなべ会さんとのテニス交流試合を行いました。@上海旗忠テニスコート

1月9日は同じく上海で活動されているテニスサークルであるなべなべ会さんとの交流試合を開催しました。 開催場所はまたまた毎年上海テニスオープンが開催される旗忠テニスコートです。 寒波の中の早朝スタートでとにかく最初は寒かった。。。 しかし試合内容…

2021新年おめでとうごさいます。テニスをしたり旅行に行ったり。

新年あけましておめでとうございます。 2021年度の我らが上海がちょうテニスサークルは新年早々あちこちに出没、ガアガアとやかましく一年をスタートさせました。 まずは、テニス試合参加組。 新春からテニスの試合ってあるんですね!! 熱戦や 熱い応援があ…