上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月23、24日定期練習(+今週のそっくりさん大集合)

「咳、鼻、喉にルルが効く~♫」でも中国にはルルが無いんです!!がちょうです! と言うか写写丸は今週結構きつい風邪にやられてしまったのです。 急激に気温が下がった先週末、常熟にてトライアスロン大会が開催され、写写丸はブログで紹介した20数年振りに…

10月16日GRID_G2戦に出場しました。(+今週のまたまたムシムシ大行進)

「も、え、あ、が、れー、もえあがれー、燃え上がれ~♫」はい、燃えに燃えているが んだむ、もとい、がちょうです。 ご存知、3か月毎に開催される上海日本人テニスクラブ対抗公式戦のGRID_2(これまたご存知の通り上部リーグのGRID_1もあります)に、今回も…

10月9、10日定期練習(+今週の新たなステーション)

上海のちょっと小粋な親父達が集う、がちょうの今週の定期練習の模様をえへん、全世界に向けお届けします。 まずは「中国では今日は出勤日? え、何のこと?」と治外法権を振りかざすがちょうの猛者どもが集まった10月9日(土)の様子です。 とは言え、最初…

国慶節の練習(+今週の大当たり!!)

「うっふーん、ちょっとだ~けよ~♬」、はい、今回のブログはちょっとだけですよ、がちょうです。 皆さん国慶節休暇は楽しまれましたでしょうか?写写丸は6日まで有志で旅に出ておりましたので今回のブログはちょっとだけになります~。 で、どしどし写真を…