上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27、28日テニス定期練習(+今週の激安の殿堂 STRIKES BACK !!)

上海の仁恒(レンハン)テニスコートでのテニスサークルがちょうの練習風景と上海生活お得情報

上海のテニスサークルが集うテニス大会(GRID2)に参加しました。そして感動の展開へ!!

上海のテニスサークルが参加する上海テニス大会GRID2の試合風景。我らが上海がちょうテニスサークルの成績は如何に

3月20日;翌日の試合前の練習

上海がちょうテニスサークルが、テニス大会前日に行ったオモシロテニス練習風景。

3月13、14日定期練習(+今週の、すぐ美味しい♪)

今週も暖かくなりましたね。益々テニスにも熱が入るというものです。 という事で今週の我らががちょうテニスサークル定期練習、まずは13日の様子から。 この日は少数精鋭での練習となりました。 そして、ガーガーとがちょうに新たなメンバーが加わりました♡ …

大感動!!上海テニスクラブ対抗戦(+今週のHungry??!!)

3月7日は上海の日本人テニスチームが激突する上海テニスクラブ対抗戦が開催されました。今回第42回となる由緒あるテニス大会です。 我らがちょうはいつもの通り、部長、次長の2チームを送り出しました。でも名前はいつも通りですが最近の特訓を受けたがちょ…

2月27日大送別会

2月27日は我らががちょうテニスサークルのムードメーカーとして大活躍であった海江田ファミリーの送別会を開催しました。とても残念ですが、東京でも持ち前のポジティブシンキングマインドで大活躍される事と思います。 アクティブに活動されていた海江田さ…

2月28日上海のテニスサークルのテニス大会(GRID1)へ出場しました(+今週のコンシェルジュ上海)

昨年10月17日付ブログで、我らが上海がちょうテニスサークルは2チーム(がちょう部長テニスチームと次長テニスチーム)が出場した試合「G2」で、部長チームが見事上位リーグ「G1」にランクアップした、と報告していましたが、2月28日はいよいよG1へのデビュ…

2月27、28日小雨 テニス 練習

先週末は雨のぐずつく天気になりましたね。屋外テニスコートで練習をする上海がちょうテニスサークルでは天気は大問題です。さてこの土日も微妙な天気、そして朝からの雨。。。しかし両日ともに、雨が一時止んだ良いタイミングで練習を行う事が出来ました。 …