上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あひる会さんとの交流戦を行いました。

土曜日の上海商工クラブテニスに引き続いて、日曜日は鳥族同士のあひる会さん(チームC)と、がちょう次長・課長チーム(課長チームは新設!)との交流戦を行いました。 両チーム共に参加する、6月開催のGRID2大会を意識したドローを組んでいます。 開始前に…

上海日本商工クラブテニス大会への参加(+今週の南翔小籠包)

5月29日に、第 42 回目となる上海日本商工クラブテニス大会が開催され、がちょうの有志メンバー8名(ダブルス4組)がガーガーと参戦しました。 大会は次の通りクラスが分かれており、がちょうはオープンクラスに1組、中上級クラスに3組参戦したのです。 ⚫ オ…

5月22日定期練習(+今週の星空ステーション)

5月22日の定期練習の様子です。今週は練習風景の写真があってホッとしました(笑) 尚、23日は雨天の為、屋外にて予定していた練習はお休みになっています。 軽い練習から始めます。 来週土曜日には上海商工クラブ戦があり、参加者は特に力が入ります。 その…

5月15,16日定期練習(と今週の屁こき虫?)

先週から天候が不安定で、雨が降ったり止んだり雷が鳴ったり、豪雨になったり、中国の天気予報も次々と現状追認で内容を更新したりして大忙しです(ていうか、中国の天気予報は突然変わり過ぎますよねえ。)が、がちょうはしっかり練習しています。たとえ良…

5月9日定期練習(+今週の青島マラソン。。。)

さて労働節連休明けの土曜日5月8日は出勤日の為、練習はありませんでしたので、今回は5月9日の練習の模様です。この日は暑い中、少人数での練習となりました。 先週のG1のイメージでの練習です。 「あ”ー」by@梅本さん、「ホイ次はアタシが!!」 by@宮爺 ナイ…

労働節活動第二弾!!そしてGRID1大会へ出場しました。

労働節5連休も折り返しに入りますが、がちょうの活動は続きます。 まずは5月3日の定期練習。 翌日はGRID1大会なので、参加メンバーは特に力が入ります。 もちろん明日も取れますとも。 イメージトレーニング失敗?? 久々のがちょう活動復活の上本さん。お帰…

労働節活動第一弾(BBQとか)(+中国赴任中のご同輩への賛歌)

今年も労働節休みが始まりましたね。昨年に引き続き日本への一時帰国もままならない状況ですが、逆に上海での活動はヒートアップしますよ! まずは労働節初日(5月1日)の練習です。 久し振りのテニスの方もおられ、リハビリと称した基礎錬からスタートしま…