上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「上海のアンダーサービス王」今鉾さんの送別会(+今週のパンダ基地)

オリンピック開幕、上海への台風直撃とバタバタする週末でしたが皆さん如何お過ごしでしょうか?がちょうでーす。 台風の影響で週末の練習はお流れとなりましたが、7月13日の0次会に引き続き、7月24日(土)に「上海のアンダーサービス王」今鉾さんの送別会…

7月17日、18日定期練習(+アンダーサービス王の帰還その1)

は~い、がちょうで~す(フラフラ~)。皆様、胃腸風邪にご注意下さいませ。写写丸はやられてしまい、一週間ほぼ活動不能に陥っておりました。暑い季節なので脱水症状も併発します。寝冷えと冷たいものの食べ過ぎ、飲みすぎは厳禁ですよ。 とはいえ、がちょ…

テニスサークル合同ゴルフコンペと7月10、11日定期練習(+今週の榴莲果)

さっきまでずっと「まだまだ雨の日が続きますよ~!!」と力強く断言していた天気予報。ところが更新された途端、まさかの(いつもの急転直下の)「ずっと晴れですよ~」になりました。まあ雨より良いんですけどね。。 という訳で雨が上がった7月10日(土)…

7月3日、4日通常練習(+今週の東京オリンピック直前連動企画。。。)

「雨が降ってもサンサンサン~♪ チックショー天気が憎い!!」写写丸です。今回、下品なひとことからスタートしてしまいスミマセン。梅雨だから仕方ありませんよね。 でもがちょうの面々は今週も梅雨に負けてはいませんよ! ということで7月3日の模様から。 …