上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28、29日定期練習 (+今週のなんくるないさー)

あっ!!その時、腰に激痛が!!。。出勤準備中の写写丸を襲ったぎっくり腰!!先週の手首の捻挫に引き続いての負傷です。皆さんもお気を付けください、と言われても困りますよねぇ。 さて、という訳で写写丸は練習に参加出来ない状況なのですが、がちょうメ…

8月21、22日定期練習(+今週のペヤングと時をかける少女)

イテテ・・・先日出勤途中に転んで右手首を捻挫してしまい、しばらくテニスを封印せざるを得なくなった写写丸です。皆さんも道路の段差には充分気を付けて下さい。それにしても転んだ時、後ろから電動自転車でやってきた青年が咄嗟に止まり、やさしく体を引…

8月14、15日定期練習。。。(+今週のとうふ店発ジウジアーロ行き)

こんにちは、がちょうで~す! 昨年10月にブログを開設以来、遂にやっちゃいました。雨により初の土日連続の練習中止です。。。 という訳で8月14日(土)は、ささやかですが翌日帰国される今鉾さんを囲んでのランチ会を開きました。 レンハン中華の麻婆豆腐…

8月7日、8日定期練習(+今週のムシムシ大行進)

日本選手達が大活躍したオリンピックも遂に終了!終わるとやはり一抹の寂しさを感じますね。個人的には真夏の開催となった男女マラソンに興味津々でしたが、共に久し振りの入賞となりました。アジア人が世界のトップに食い込むのは凄い事ですよ、皆さん。(…

7月31日、8月1日定期練習(+今週の、爪を研いでいるのは誰だ!)

フレーフレーニッポン!!はーい、がちょうでーす。 ゴタゴタ言われて来ましたが、開幕したらやっぱり良いですね、オリンピック。 期せずしてラスカルも盛り上がりました。 我々がちょうも選手団に負けず頑張りますよ!! という訳でどーんと7月31日(土)の…