上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25、26日定期練習(+今週の上海の三名山)

「うふ~ん、あなた、車売る~?」「持ってませーん」がちょうです。 いよいよ今週末に迫った国慶節休暇前、最後の定期練習の模様をお送りします。 先ずは9月25日(土)の様子から。今回はサーブ特集です。 絶好調の伊藤さん。 北村さん、腕が伸びていますね…

中秋節定期練習4連発!(+今週のあのキャラクター)

「誰だ!誰だ!誰だ~!?」はーい、がちょうです。 中秋節の連休となり、大会シーズンを迎えるがちょうの面々は練習にガーガーと力が入って来ましたよ。 まずは9月18日(土)の様子です。この日は出勤日でしたが、力みなぎるがちょうの有志達は力いっぱいで…

9月11、12日定期練習 (+今週のみんな大好きあの料理)

「飲む前に飲む!」がちょうです。 そして飲んだら飲まれる事がめっきり増えました。。。歳でしょうか。。 いやいやきっと気のせいですよ。さて気を取り直して今週の練習の模様を。 まずは9月11日(月)の様子から。 空模様が怪しくなりそうだったので最初か…

9月4,5日定期練習(+今週の大人の男)

涼風(りょうふう)至る季節となりました。がちょうです。 さて何の事でしょうか?立秋(今年は8月7日)から12日くらいの期間の季語らしいです。初秋になり、涼風 が継続して至る、という意味だって。いまだに全然涼しくないのですが。。読書の秋という事で…