上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月22日;がちょう内部対抗団体戦(+今週のコンビニスイーツ合戦)

冬はつとめて。写写丸もこの会社に勤めて間も無く35年。。(遠い目) いやいや「冬は早朝(が良い)」でしたよね。「つとめて」は朝早くとか早くから、という意味で、今回調べたら「夙めて」と書くんですね。写写丸の出身地である兵庫県には夙川(しゅくがわ…

1月15、16日定期練習(+今週のルパン三世とコブラとベルモンドと・・・)

「アナタニモ、チェルシー、アゲターイ」是非下さい!がちょうです。先日輸入食品店でチェルシーを見つけました。何と3箱10元でしたよ!! 「ほ~ら~、チェルシ~、もひとつチェルシ~」のCMソング(作曲;小林亜星)でもおなじみのチェルシーは1971年発売…

1月8日定期練習とタートルズさんとの交流試合

青山学院大学箱根駅伝優勝おめでとうございます。今年のがちょうは青学大にあやかって「パワフル大作戦」で行きますよ!!(注;写写丸個人の意見です。)何がどうパワフルなのかは全く判らないのですが、とにかくテニスはパワフルで行きますよ。。 具体的に…

正月休みに私をスキーに連れてって💛

明けましておめでとうございます。正月は少し引き締まった気持ちになるがちょうです。昨年に引き続き、がちょうテニスサークル並びにがちょうブログをお引き立てください。 さて今年の元旦は土曜日という事で、勿論定期練習を行いましたよ。 今年の打ち初め…