上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日定期練習、30日サークル合同練習試合【+今週のあの糞の飲み物。。。】

あっという間に今年も残るところ2か月となりました。上海に住まれている方にとってはイヤハヤな一年になりましたが、写写丸もあと2か月で取り返しますよー!!何をどうやって取り返すかはこれから考えますが。。 その通りです!! ではまずは10月29日(土…

10月22、23日定期練習【+今週のバイコロジー】

がちょうです。今回も定期練習の模様から。 10月23日(土)の練習は、まずはレンハン屋外コートでアップし、その後宝山区の屋内コートで、と贅沢な二部練習となりました。 汗ばむ陽気の一日でした。アップと言いながらこの勢いです(笑) 基本に忠実な村山さん…

10月15、16日定期練習【+特別寄稿;今週の足立君ぶらり瀋陽一人旅】

上海で秋と言えば、あれですヨ、あれ そう、昨年もがちょうで味わった上海蟹の季節ですよー という事で、昨年も皆で上海蟹を味わったお馴染みのこのお店 ニッコニコですよ で、こいつです!! 「あれ、何か違う。。。」う、上海通の読者は騙せません。真実と…

10月8、9日定期練習【+今週の天台山と臨海市】

もわもわくねくね、キュッ、ちゅー。さて、何でしょうか? 答えはイソギンチャク。触手がもわもわくねくねしていますね。クマノミと一緒だとなにやらメルヘンな雰囲気もしますが。。 じゃじゃーん。餌と見ればキュッと取り込み、触手で毒をちゅーっと注入、…

10月1、2日(国慶節)定期練習【+今週の、外灘目指し東へ。】

中国における年に2回の大型連休のひとつ、国慶節休暇がやってまいりました。 そんな時、がちょうのイメージリーダーの一人であった西嶋プロ(ゴルフの)が帰国されました。わずか3年での帰国で残念でしたが、有志で元気に送り出しましたよ がちょうお馴染…