上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日定期練習、27日伊藤さん送別内部対抗戦

この上海、慌ただしい状況が加速してきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?がちょうです。きわきわの状況ではありますが、先週は土曜日の定期練習に引き続き、日曜日には上海のテニスコートを野球グラウンドに変えたどてらい男、伊藤さんの送別内部対…

3月19、20日定期練習(+【実録】今週の上海緊急PCR検査)

「ピアノ売ってちょ~だい~♫」「持ってませーん」がちょうです。先週、とにかくもの凄く騒がしくなった上海ですが、勿論がちょうはやりますよ!やってますよ!!何をだ?テニスをだ! そして3月19日(土)の定期練習は4時間!!やってやるぞー。 今回も球出…

3月12日定期練習と13日あひるCチームさんとの交流戦(+今週の宮爺隔離日記と。。)

「ウララー、ウララー、ウラ・ウララ―!ああ、どうにも止まらない~♫」感染の急拡大が止まらない上海ですが、本当に先週末から急な展開ですね。 でもがちょうの皆は変わらず頑張っていますよ!! いつものようにまずは3月12日(土)の定期練習の模様から。 …

3月5、6日定期練習(+今週の上海プチ歴史紀行)

あややコロナの影響で急に上海も何やら怪しい雰囲気になってきましたが、我々は出来ることをきちんとやっていくしか無いですね。もちろんがちょうはチキンと、もとい、きちんとやってますよ!! さてそれではいつも通り週末の定期練習の模様をお送りします。…