上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月26、27日定期練習【+今週の、ぼくもおじさん】

春節の連休も終盤に入りました。週末の土日である1月28、29日は出勤日なので定期練習はお休みでしたが、その前の1月26、27日はもちろんガッツリと定期練習を行いましたよ。 まずは1月26日(木)の様子です。 この日は良い天気で、気分も晴れやかに練習が出来…

1月22日、23日定期練習(春節練習)【+今週の、ボギー、いやジャック、俺にも一杯。】

春節になりました。上海の街は(賑やかな場所もあるのでしょうが)大多数の店も閉まり、道路を行き交う車や人も少なくなりました。中国の方は田舎に帰る人も含め、家族、親族で楽しく過ごされているのだと思います。 街角ではこういったデコレーションを見か…

1月14、15日定期練習【+今週の渡良瀬橋】

「君に、胸キュン!(キュン!)」。。今週も昭和風味いっぱいの書き出しですが、本当に残念でした。元イエロー・マジック・オーケストラのメンバーのひとり、高橋幸宏氏の訃報が届きました。70歳という事でした。 YMOの代表曲といえば「ライディーン」や「…

1月7日;GRID1予選、定期練習&新年会、1月8日定期練習

毎年定期的に開催されてきたGRID1、GRID2の試合ですが、昨年はコロナに翻弄され、中止を余儀なくされました。事務局の方々の働きで、1月7日になりようやくGRID1(略称G1)の予選が変則的ではありますが開催される事になり、がちょうG1メンバーが繰り出し…

1月1日定期練習!!

2023年明けましておめでとうございます。昨年はコロナに振り回された一年でしたが、今年はがちょうのV字回復にご期待下さい。という事で、久し振りに練習再開出来たのが2023年の1月1日とは何か縁起が良い気がします!! しかも福原コーチのレッスンでの打ち…