上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日、24日通常練習【+イエメシバール参戦レポート】

どうも、ガチョウです 今週は冒頭からクエッションです❓❓ 鈴木コータ君が持ってるコレ、皆さんはどちらで呼びますか?新球?それともニューボール? 回答は是非コメント欄にお願いします (ちなみに筆者は"新球"(しんきゅう)って言ってます。中国に染まり…

4月15日、16日通常練習【新国金での練習開始】

どうも、ガチョウです 今週は黄砂が大量飛散し、上海も非常に空気が悪い1週間でした。日本も被害を受けたみたいですね。 くれぐれもマスク等で対策をしてください はい、くれぐれも注意しましょう それでは、4月15日(土)の通常練習です。 今日から練習場所…

4月8日GRID1参戦(おまけ:裏のG1開催)+週末の通常練習

ども、ガチョウです すっかり春の良い心地が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? がちょうには夏を先取りしたこんな夏男もいます。。(熱いぜ!夏男!!) そんなことはさておき、テニスの話題に入ります。 4/8(土)は今年2回目のGRID1(G1)…

4月1日、2日通常練習【希望に満ち溢れた4月の始まり】

どうもガチョウです 3月が終わり、早いものでもう4月に入りましたね。 ↑上海の桜も日本に負けず劣らずです この時期は寂しい別れもありつつも、新しい出会いもあり期待に胸を高鳴らす時期でもあります。 そんな中今回も1人、がちょう戦士が日本に旅立ってし…