上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

11月28日テニス定期練習と上海テニス大会への出場、そして。。。(+今週の上海マラソン)

我らが上海がちょうテニスサークル

今日はいつもの定期練習の他に、平行して楽SPO主催のテニス大会にも別動隊が参加して来ました。

写写丸は定期練習に参加しましたが、練習開始から15分でぎっくり腰を発症、医者に直行しました。。。なので写真は練習の冒頭のみです。。 

f:id:gacho_shanghai:20201128172235j:plain

寒くなりましたね。皆さん、準備運動は大事ですよ。

f:id:gacho_shanghai:20201128172719j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201128172742j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201128172810j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201128172916j:plain


そして有志チームによる楽SPO主催大会への参戦!! 今年のがちょうは焼き鳥になりそうなほど燃えております。

f:id:gacho_shanghai:20201128173016j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201128173036j:plain

同じ鳥仲間であるあひる会との合同写真。果たして大会の結果は。。。。

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓(時々ネットで見る、じらしのこのやり方

                ↓ 一度やってみたかった(#^.^#))

                ↓

f:id:gacho_shanghai:20201128181439j:plain

おめでとう!! 準優勝!!! (キターーーーーー ちょっと古いか。。)

 【今週のマラソンのコーナー】

昨年までは35,000人が参加した、今回第25回になる上海マラソンですが、今回は参加者を9,000人に絞って開催されました。

外灘からスタート、上海の目抜き通りの道路のど真ん中を走れる大会です。

東京マラソンなど日本の都市マラソンの参加費は2万円前後まで高騰していますが、中国でのマラソン大会は最大規模の上海マラソンでも300元と、参加費が凄く割安なのも魅力です。

写写丸は上海へ赴任以来毎年出場し、今回で4回目の出場でした。前日のぎっくり腰は腰への痛み止め注射で乗り切り、3週間前の紹興ラソンで達成した自己ベストをさらに1分(僅か1分、されど1分です。。。)更新し、3時間12分22秒となりました。嬉しい!

f:id:gacho_shanghai:20201130114904j:plain

上海マラソンは絶好の場所からスタートするのです。

f:id:gacho_shanghai:20201130115015j:plain

応援団の前、ノリノリで走っています。足はギリギリでしたが。。。

上海赴任の記念に、一度参加されては如何でしょうか?テニスとは違いますがアドバイスしますよ。お問い合わせは同じく↓まで。(テニスのアドバイスは出来ませんが。。)

 

 上海がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のテニスコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。
 関心のある方はご見学されては如何でしょうか?
 メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp