上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

労働節活動第二弾!!そしてGRID1大会へ出場しました。

 

労働節5連休も折り返しに入りますが、がちょうの活動は続きます。

まずは5月3日の定期練習。

f:id:gacho_shanghai:20210505203334j:plain

翌日はGRID1大会なので、参加メンバーは特に力が入ります。

f:id:gacho_shanghai:20210505203428j:plain

もちろん明日も取れますとも。

f:id:gacho_shanghai:20210506100712j:plain

イメージトレーニング失敗??

f:id:gacho_shanghai:20210505203544j:plain

久々のがちょう活動復活の上本さん。お帰りなさい。

f:id:gacho_shanghai:20210505203632j:plain

そこには静かな風が吹いていました。

f:id:gacho_shanghai:20210505203703j:plain

f:id:gacho_shanghai:20210505203748j:plain

明日の試合に向けて、良い練習が出来た様です。

 そして5月4日は、上海日本人テニスサークルの強豪チームが集う、2月28日以来のGRID1大会です。もちろんがちょうも精鋭チーム「がちょう部長」を投入、2度目のG1残留を目指します。

https://blog.hatena.ne.jp/gacho_shanghai/gacho-shanghai.hatenablog.com/edit?entry=26006613697871005

f:id:gacho_shanghai:20210505204147j:plain

GRID1は下部リーグGRID2の上位入賞チームのみが参加出来る精鋭大会です。腕に覚えのある強者達が集います。

f:id:gacho_shanghai:20210505204344j:plain

そして試合開始。

f:id:gacho_shanghai:20210505204411j:plain

好プレー続出です。

f:id:gacho_shanghai:20210505204521j:plain

f:id:gacho_shanghai:20210505204550j:plain

残念ながら1ポイント差で上位トーナメントには進めませんでしたが、引き続き下位トーナメントで頑張ります!!

f:id:gacho_shanghai:20210505204654j:plain

ほら、がちょうはやりますよ。

f:id:gacho_shanghai:20210505204739j:plain

しっかり勝ち星を上げ、見事11位でGRID1に残留しました!

f:id:gacho_shanghai:20210505205013j:plain

ところで今回「がちょう部長」のネームプレートはどうなりましたでしょうか? by十元

さて5連休最後の5月5日ですが、今回は軽く自主練習となりました。

f:id:gacho_shanghai:20210505205211j:plain

でも軽くないですね。。

f:id:gacho_shanghai:20210505205240j:plain

f:id:gacho_shanghai:20210505205254j:plain

f:id:gacho_shanghai:20210505205314j:plain

サーブ写真ミニ特集。石倉さんは地上から推定30㎝飛んでいます。

【今週の代表からのひとこと】

さて新規メンバーが続々と増えておりますがちょうですが、時松代表から新規メンバーについて一言コメントがありましたので、皆さんへのご紹介方々披露します(服装は5月5日の練習時です)。

・石倉選手(青Tシャツ)にかつての切れ味の名残が見て取れました。鈴虫が鳴き始める頃には完全復活でしょう。

・北村選手(カープ帽+赤シャツ)は軟式とは思えないほどボレーのタッチが良く、バックハンドも後は球数かと。(写写丸に続く、がちょう軟式派ですね♡)

・梅本隆盛選手(黄色Tシャツ)はもう2ヶ月でとんでもないことになると思います。

 

という事で、がちょうルーキー達の今後から目が離せませんね!! 

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内の コートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。
関心のある方はご見学されては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp