上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

11月13、14日定期練習【+今週のセイラさん】

「セコム、してますか?」「してませ~ん、いやちょっと待てよ会社はしてま~す」がちょうです。安全な国ですが注意は大事ですよね。

上海は無事ですが中国内あちこちでパラパラとコロナ感染が発生し、面倒が多いですが、がちょうの面々は元気いっぱいですよ!

さて11月13日(土)の練習風景から。

f:id:gacho_shanghai:20211115223108j:plain

若々しく練習開始。

f:id:gacho_shanghai:20211115223142j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115223204j:plain

良い天気でした!

f:id:gacho_shanghai:20211115223235j:plain

2人揃って、はいローボレー。

f:id:gacho_shanghai:20211115223313j:plain

低い体勢は大事です。

f:id:gacho_shanghai:20211115223353j:plain

良いコンビネーションです。

f:id:gacho_shanghai:20211115223420j:plain

よいしょっとみんなでサーブ。

f:id:gacho_shanghai:20211115223452j:plain

好調なふたり。

f:id:gacho_shanghai:20211115223510j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115223532j:plain

梅本さんの熱血講義。

f:id:gacho_shanghai:20211115223604j:plain

愛用の椅子も頑張ってます。

f:id:gacho_shanghai:20211115223636j:plain

立ち上がればほら💛

f:id:gacho_shanghai:20211115223654j:plain

この通り。

f:id:gacho_shanghai:20211115223722j:plain

宮爺も好調をキープ。

f:id:gacho_shanghai:20211115223749j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115223805j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115223827j:plain

会長とは違う総監督な雰囲気を醸し出す宮爺。

f:id:gacho_shanghai:20211115223916j:plain

今日はここまで~。

そして11月15日(日)の練習。来週土曜日に開催される商工クラブ個人戦にエントリーしているがちょうメンバーも多く、実践をイメージした練習となりました。

f:id:gacho_shanghai:20211115230823j:plain

とにかくガツガツ練習しました。

f:id:gacho_shanghai:20211115230913j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115230935j:plain

シンクロナイズドボレー。

f:id:gacho_shanghai:20211115231048j:plain

強化部長に茶々を入れないで。

f:id:gacho_shanghai:20211115231154j:plain

強化部長自ら全力でやります。

f:id:gacho_shanghai:20211115231233j:plain

球を拾って急いで戻る!

f:id:gacho_shanghai:20211115231315j:plain

逆光でちょっとカッコイイ雰囲気に。

f:id:gacho_shanghai:20211115231347j:plain

今回のブログ、がちょうの秘密練習が公に。。

f:id:gacho_shanghai:20211115231431j:plain

またまた。。コレコレ。

f:id:gacho_shanghai:20211115231505j:plain

サ~ブ~💛

f:id:gacho_shanghai:20211115231548j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115231606j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115231627j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115231645j:plain

心の叫びです。

f:id:gacho_shanghai:20211115231703j:plain

このかわいがりが効いたのか、梅本さんはこの後大転倒。。。

f:id:gacho_shanghai:20211115231804j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115231846j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115231904j:plain

ちょっと休憩。

f:id:gacho_shanghai:20211115231922j:plain

の時間も特訓する時松会長と華麗なる畑中選手。

f:id:gacho_shanghai:20211115232016j:plain

ここからは試合形式で。

f:id:gacho_shanghai:20211115232043j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115232058j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115232109j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211115232119j:plain

たっぷり練習出来ました。来週の試合が楽しみですね!!

【今週のセイラさん】

今回は中国とは全く関係無い話題なのですが、11月14日(日)に東日本女子駅伝が開催され、テレビ中継がありました。写写丸はゴール付近の様子をマラソン仲間とテレビで見ていたのですが、今回の大会の最大の話題は日本陸上界のホープ、陸上界のフワちゃんこと不破聖衣来選手(18=拓大1年)の出場でした(という事を今回知りました)。群馬県チームのアンカーとして彼女が登場し、テレビ中継で彼女の名前が表示された時です。

f:id:gacho_shanghai:20211115232923j:plain

この子の名前何て読むのかな?という発言が仲間からあったのです。

写写丸は彼女の事は全く知りませんでしたが、そりゃあセイラちゃんだよね!と直ぐに読めました。

f:id:gacho_shanghai:20211115233319j:plain

そりゃあそうですね。ガンダム世代にはお馴染みのセイラさんです。「それでも男ですか、軟弱者!」と言われたい貴兄もおられるかもしれません。

で、帰宅して録画した駅伝の中継を見直して気付きました。

f:id:gacho_shanghai:20211115233511j:plain

今の若者の名前がぜんぜん読めない事を。。。

またまた昭和は遠くなりにけりです(因みに写写丸の妻と妹は○○子という名前です。。)。聖衣来ちゃん、きっとガンダム好きな親が名付けたんだろうなあウフフ。

f:id:gacho_shanghai:20211115234137j:plain

アニメのキャラクターから子供の名前をつける時代が来たんだなあ、と言えば頭に浮かぶ往年のアニメ「ヤッターマン」に登場する主人公以上に有名なこのお方、ドロンジョ様。まさか子供にこの名前は付けないですよねえ。怒論女、とかヤンキーみたいになっちゃうよなあ。ぎゃふん。

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内の コートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。
関心のある方はご見学されては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp