上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

7月16,17日定期練習と合同大送別会

いよいよ40℃に突入した上海の気温!この後は一体どうなるのでしょうか?焼き鳥にならないよう、がちょうも気をつけながらも活動にいそしみます。

「いよいよ」と言えば、ルーキー寺澤さんが自己紹介の際、世を忍びファンだと言った松本伊代ちゃん。「IYOIYO(いよいよ)大人💖」というレトルトカレーのTVCMのキャッチコピーを覚えています。今はちょっともう大人過ぎますけど。。

改めてCMを見ました。べらぼうに可愛いです💓 https://youtu.be/RJOHKoLdJsU

それでは、まずは7月16日(土)の練習の様子から。

この日はコート面数に対して参加者がぎりぎりで、休憩少な目での練習となりました。まずは完全復活を遂げた宮爺から。

深野会長。

今日も安定の日比野さん。

今日のレッスン担当の高松さん。

練習メニューを説明します。が、ネットの向こうに裸族登場。

今度は丸出しで。

高松さんも思わず苦笑。

裸族の口火を切った久野さん。

ガンバレ!!

こちらはワハハ―の石畑さん。足が上がるのは好調のしるし。

あっ!写写丸、そんなに振りかぶっちゃ駄目!!

寺澤さん、イイヨー。

明日もがんばろー。

そして本当に久し振りのレンハン中華。上海を代表する中華の名店です。特に麻婆豆腐がイイ。何度注文しても白飯は全然出てこないけれど😢

ロックダウン後に改装を実施。値段据置きのままソフトドリンク、果物に加え、アイスキャンデーまで免費に💖!!

そして7月17日(日)は間も無く帰国される、日比野さん、ケイコさん、鈴木ヨースケ君の合同大送別会を開催しました。

まずはいつも通り定期練習を行います。

今週も日曜日恒例の体系的練習を行いました。コーチの話を神妙に聞きます。

パイロンをステップして回りながらのストローク練習。

これは足元のパイロンの間を通すようにボールを打つ練習。遠くを目標にするより近くが良いのです。

ボレー練習もやりまして。

ここからは個人写真コーナー。ランダムに並べます。

深野会長。

高松さん。

髭の牧野さん。

大藤さん。

足立君。

畑中君。

伊波さん。

宮爺。

写写丸

髭の無い牧野さん。

ジミー。

久野さん。

もとい、久野さん。

時松さん。

「私、脱いでも凄いんです。」昨日に引き続き裸族登場。マニアにはたまりませんね💛

そして主役の一人、日比野さん。

鈴木ヨースケ君。

もう一枚。

ケイコさん。

練習の最後は、がちょう送別会での恒例行事「振り回し」。まずはケイコさんから。

皆がずらりと並び、左右にボールを出していきます。

流石にいつも優雅なケイコさん。振り回しをされても優雅さは失われません。

そしてこの笑顔です。

次はヨースケ君の振り回し。

余裕で打ち返していきます。若いんだからちょっと球出しが甘かったかな。

もっと激しく!!

で、笑顔で完了!!

日比野さんは帰国までまだ時間があるので振り回しは日を改めて行います!!

ではこれから送別会の会場へ移動します~🍷

会は楽しく始まりました。

ここでも優雅なケイコさん。

素敵💛

ケイコさんと(勿論パパも)帰国の佑輝君はEclubの送別会から同時中継。

ヨースケ君。宮爺と。

ヨースケ君は最後まで真面目な表情を崩しません。正に好青年です💛

それに比べ、なんですか、西嶋プロのこの写真は?

日比野さんの写真は色々ありましたが、いつも見せてくれる印象的なこのポーズを選びました。笑顔と共に心に残ります。

それー胴上げだー。何やら困った顔がイイ、ヨースケ君でした。

日比野さん、意識あるの?と一瞬心配になる写真でしたが、、、

大丈夫でした💛

と、ここで何故か腹裸族三人衆登場。

そして最後は皆で集合写真をパチリ。

ヨースケ君のこの表情が心配です。優しいから写写丸が何かやらかしていても言わないんでしょうけど。。

ヒビノクルーニー。この笑顔がイイですね。

上海は少し寂しくなりますが、皆さんの新天地での新生活が楽しいものでありますように。そして、きっとまたいつかどこかで一緒にテニスしましょう!!

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内の コートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。 
ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp