上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2月11、12日定期練習【+今週の黒い籠】

今週の上海はぐずぐずした空模様でしたね。。。でもがちょうはもちろんいつも晴天ですよ!!

では早速2月11日(土)の練習の模様から。

久々の深野会長の雄姿から!

そして先日久々の再登場以降、ヘビロテで参加の梅本さん。

村山さん。故障からの復帰、良かったですね。得意のライジングショット

華麗に跳び回る伊波さん。

牧野さん。写真の写りはイマイチですが、華麗なフォームは判ります。

岸本さん。

原田さん。この写真も今一つですが、スイングの特徴は良くわかりますね。

足立君の写真も、もはや心霊写真(若者は知らないかな。。)級並みのボケボケですが、プレーはキビキビと!

大藤さんのビッグサーブ。

石畑さんも。

コータ君、

てる美さん。

松井さん。

日野さん

こちらは試合形式での日野さんの様子です。調子良かったみたいですね。

はい、今日の練習はここまで。

そして夕食へ。

梅本さんの乌镇の観光写真はともかくとして。。。

グルチャにアップされた石畑さんのこの写真はなんすか??

とにかく楽しくお開きとなりました🍜

2月12日(日)はコーチによるレッスン日。ハードな練習でほとんど写真撮影が出来ませんでしたが、充実した練習でしたよ!

久野さん、てる美さんのご夫婦の様子💓

もちろん息ぴったりペアです。

ルーキーのキガサワさんも早速ヘビロテ参加です!

【今週の黒い籠】

さて「黒い籠」とは。。皆さんきっと疑問に思われる事でしょう。。

ご存じランナーでもある写写丸のホームコースである蘇州河沿いのランニングコースには以前ご紹介した「風鈴ステーション」(あるいは風鈴緑地)という公園があります。

6月12日定期練習(+今週の熱い風鈴ステーション) - 上海 がちょうテニスサークルの日記 (hatenablog.com)

東側から走っていくと、「風鈴ステーション」の看板があります。ん、その奥の左手のコース横の木の上に何かがある!

それが「黒い籠」です。

よく見るとあちこちの木に取り付けられてあります。以前は気付かなかったので、最近取り付けられたのだと思います。

その数、約20個。一体何なのか?何やら電線らしきものも地面から取り付けてあります。。ご存じでしたら教えて下さい!!

ん?

そういう目的🐈なのかな?? 謎が深まる「黒い籠」なのでした(笑)

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp