上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

4月1日、2日通常練習【希望に満ち溢れた4月の始まり】

 

どうもガチョウです🦢

3月が終わり、早いものでもう4月に入りましたね。

↑上海の桜も日本に負けず劣らずです🌸

 

この時期は寂しい別れもありつつも、新しい出会いもあり期待に胸を高鳴らす時期でもあります。

 

そんな中今回も1人、がちょう戦士が日本🇯🇵に旅立ってしまいました✈️

 

そう、、、

あの、あの松本さんです。(あのってどのやねん…)

↑たまたま同じ便に乗り合わせた日野さんとパシャリ📸

 

最後に有志で送り届けました。がちょ〜ん!(古っ‼︎)

 

お元気で〜( ; _ ; )/~~~

 

というわけで、ここからは

4月最初の週末の練習模様をお届けします。

 

まずは4月1日土曜日の練習です。

この日は試合を想定して、メンバーを2チームに分けて対抗戦を行いました🎾

 

チームだましい・・・ネーミングが某番組のパクリですか⁈

チームフレッシュ・・・若干フレッシュ感無いメンバーもおりますが…💧

 

試合はなかなかの熱戦で、両者がっぷり四つ

 

てる美さん、ナイスJUMP!この後どうなったのでしょうか?

 

バカボンのパパではないみたいですね😅

 

両者健闘を讃えあいます。

 

結果は、、

9勝7敗2引分でチームだましいの勝利‼️🏆

 

練習が終わったあとはお楽しみのアフター🍻

たまらず足早に店に消えて行きました💨💨

 

続いて、4月2日日曜日の練習です。

↑会長、今日も顔決まってますね😅

 

本日は、ヒットする前の"間をつくる”ことを意識したストロークの練習をしました。間をしっかり作ってヒットし、相手に間を作らせないようにすることが、大事ですね👍

👆こちらは村山師匠による特別レッスン🎾

 

次にボレー練習。強いリターンに対して素早くラケットを出して、振らずに相手のコートに落とす練習をしました。

 

今週はここまで、また来週〜˶˙ᵕ˙ )ノ゙ 

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル