上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

4月15日、16日通常練習【新国金での練習開始】

どうも、ガチョウです🦢

今週は黄砂が大量飛散し、上海も非常に空気が悪い1週間でした。日本も被害を受けたみたいですね。

くれぐれもマスク等で対策をしてください😷

 

はい、くれぐれも注意しましょう😅

 

それでは、4月15日(土)の通常練習です。

今日から練習場所を宝山区に新しくできた、新国金に移動しました。

新しくてキレイなコートです。

 

この日は9名が参加して、ボレーやストロークなど基礎的な練習をみっちり行いました。

梅本さん、ボレーでの振り回しは厳禁❌ですよ😅

 

 

実はとっても仲良しのお二人です。

 

そんなこんなで、今日も楽しく練習できました😆

練習後はお約束🍻

 

翌日の4月16日(日)も新国金での練習です。

昨日に引き続き、ボレー・ストローク・サーブの基礎練習をしっかり行いました。

各々が自分の課題を認識し、課題克服のための練習を行なっていました。(みんな意識高い‼︎👏)

 

 

今日も充実した練習ができましたー🎾

 

短めでしたが、、、

以上、今週の練習の様子でした〜🎾

 

【今日のおまけ】

がちょうOBの方からこんな貴重なものを見せていただきました。

2004年頃に帰国された方が送別の品として、サークルのメンバーから送られたものだそうです。

歴史を感じさせる一品ですね。

 

では、また来週〜 (*^-^*)ノ

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル