上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

4月23日、24日通常練習【+イエメシバール参戦レポート】

 

どうも、ガチョウです🦢

今週は冒頭からクエッションです❓❓

鈴木コータ君が持ってるコレ、皆さんはどちらで呼びますか?新球?それともニューボール

回答は是非コメント欄にお願いします🤲

(ちなみに筆者は"新球"(しんきゅう)って言ってます。中国に染まり過ぎでしょうか??というか、日本にいる時からそう呼んでました。マイナーでしょうか?😅)

 

それでは、4月23日(土)の通常練習から

この日は比較的人数も多く13名が参加して、2面並行で練習を行いました。

 

まずは軽めに、、、

 

そして一休み🍵

 

サーブ練習もみっちり行いました。

深野さん、岸本さん、佐渡島さん、バカボンいや、足立さんの華麗なるサーブ

 

そして、相変わらずキレキレの梅本さん

 

 

そして何とも美しい描写。村山師匠のサーブ。菩薩様のようです。

 

鈴木さんの見事なフォアに、高松さんと新人矢野さんの見事なシンクロ。

 

仕方ない、次頑張ろう!感情を露わにする足立君と、いつでも冷静なコータ君でした。

 

今日もたくさん打てて充実した練習になりました🎾

 

一方その頃、各サークル合同でのIEMESHIBARカップにがちょうを代表して、てる美さんと石畑さんが参加しました。

他サークルの方々と試合できるのは、刺激になりますね。次回はがちょうからも沢山参加したいですね😊

 

そして、通常練習組はアフターへ🍻

矢野さん、ようこそがちょうへ🦢

がちょうは現在新入部員を大大大募集中です。興味のある方は是非見学にいらしてください。

お待ちしております!!

 

翌4月24日(日)の通常練習です。

この日はゲーム形式を中心に行いました。

今週もお疲れ様でした〜🎾

 

最後に、

今週から中国でも映画スラムダンクの公開が始まり、俄然盛り上がりをみせている今日この頃です。

 

我々がちょうにも安西先生のような仏様のような方がいますので、教えを請いたい方がいらっしゃいましたら、是非見学にいらっしゃって下さい。

注:村山先生にご指導いただく場合お布施が必要です。(うそです)

 

今週はここまで、バイバイ(^_^)/~~

 

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしているテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル