上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

5月14日GRID2参戦‼︎season2+週末の通常練習

 

ども、ガチョウです🦢

私事ですが一時帰国中でもう1ヶ月ほどラケット握ってません💦ブログの更新は何とか細々と続けております。サークルのメンバーはもちろんのこと、ふらっと立ち寄ってくださった読者の方々にがちょうのことを知ってもらえるようこれからも頑張ってブログを更新し続けます🙏

 

今週はG2の試合がありましたが、その話題は後ほど。。

 

まずは、5月13日(土)の通常練習の様子から。

翌日に控えた試合に備えて、試合形式中心で練習しました。

まずは軽めにラリーから

試合ともなれば練習といえど熱くなります。

ん、この構えどこかで見たことあるような・・・⁈

 

これでした😻宮爺は『百錬自得の極み』も開眼しているんですね。(誰も知らんか😅)

 

今日もお疲れ様でした〜♪ 明日の試合頑張りましょうね

 

そして、翌日・・

5月14日(土)はGRID2の今シーズン第2戦が行われました。我ら『がちょう次長』も精鋭を揃えて参加。

 

第1戦の様子はこちらから⬇️

【3/4予選】https://gacho-shanghai.hatenablog.com/entry/2023/03/07/100126

【3/18本戦】https://gacho-shanghai.hatenablog.com/entry/2023/03/21/082011

今回のG2に出場する『がちょう次長』のスタメンです。

まずはリーダー石畑さんの声出しから。気合い入ってます!

キャプテンの宮爺が綿密に作戦を立てます。

 

足立くんのさりげないガッツポーズも決まってますね。

 

予選を見事2位通過❗️上位本線へ🤲

 

上位本戦は1回戦で善戦あるも厳しい結果に。続く上位5位トーナメントの初戦を見事に突破❗️最後5位決定戦は惜しくも敗戦しました。

 

仕方ない前を向こう!✊

 

 

それでも見事に6位入賞🏆大健闘です‼️

 

一方、G2以外のメンバーはしっかり通常練習をやりましたよ。

充実した練習ができました🎾

 

最後は試合組と練習組が合流しての打ち上げでした。

 

今週はここまで、またね(^_^)/~~

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしているテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル