上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2024年3月2日〜GRID開幕戦に参戦の巻〜

 

どうも、がちょう🦢です。

 

上海にはたくさんのテニスサークルがあり、大会や対抗戦など比較的試合ができる環境にあります。GRIDもテニスの大会のひとつで日頃の腕試しにもってこいです。

というわけで、GRIDの2024年の新シーズンが開幕、昨シーズンはGRID1と2にそれぞれ1チームづつ参戦していた我ががちょうですが、今シーズンは部長がGRID2へ降格、課長が厳しい参入戦を見事に突破し、昨年からの残留組の次長となんと3チームが同じカテゴリーで参戦となりました。

 

そして、迎えた今シーズンの開幕戦。ドローを見てみると…

 

なんと!3チームが揃いも揃って同じグループに😱

 

ドローが出た日から、早速いかに同じ釜の飯を食う仲間たちを蹴落とすかの情報戦、心理戦が繰り広げられるのでありました。。。

 

 

そして迎えた決戦当日、、

 

敵意剥き出しの面々たち

 

 

というわけでもなく、ここは仲間同士和気あいあいと😇😇

 

でも試合になると真剣そのものです。

 

 

久野さん見えてますかー?

 

応援にも熱が入ります。

 

 

時にはこんな微笑ましいシーンも😍

 

 

結果は、、

やはり部長が強く全勝で予選を突破。次長も辛くも接戦を制し上位トーナメントに進出。初参戦の課長は健闘もグループ最下位でした。

 

部長はその勢いでトーナメント2回戦で敗れるも、3位でフィニッシュ‼️👏👏

 

試合後はそれぞれのチーム毎に打ち上げしましたー🍺

 

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしているテニスサー

クルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

上海のテニス大会GRIDにも参戦中!!

https://grid-tennis.com

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル