上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25,26日定期練習とがちょうマル秘プロジェクト

「きっと君は来ない~ひとりきりの~♫」いえ必ず今夜行きます!まだ消え残る君への思い溢れるがちょうです!皆様きっと楽しく穏やかなクリスマスを送られた事と思います。 今年の上海は記録上最も遅く冬が来た(気温が下がった?)のだそうですが、クリスマ…

12月18、19日定期練習(+今週の日本風味)

突然上海日本人社会を襲った大事件に「激おこぷんぷん丸~!!まったく迷惑けしからん!!、怒り心頭や~」と超憤慨している写写丸ですが、「仲良く楽しく、品が良く、試合をやったら意外と強い」がちょうの面々はさすがに大人の対応で冷静ですよ(不幸にも…

12月11日定期練習(+今週の小さな幸せ、からの。。。)

「ウッシッシ~、なんちゅうか本中華!!」なんてTVCMを聞いていた幼少の頃、まさか自分が将来中国に赴任するなんて夢にも思いませんでした。 そして嫌というほど(おっとっと、嫌ではないですね)本物の中華ラーメンを食べる事になろう事も。あの頃の自分に…

12月4,5日定期練習(+今週の坂井泉水とテレサ・テン)

「哀し~み~の裏側に何があるの~?♫」「知りません!!いつも楽しいがちょうです。」急に寒さが厳しくなりましたね。冒頭は大瀧詠一の冬の名曲「さらばシベリア鉄道」の歌い出しの歌詞ですが、シベリア=寒いというイメージがあるものの、実際どうなんだろ…