上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27、28日定期練習(+今週のまたまたさらなる新たなステーション)

「この~木 何の木、気になる木~♫」はい、いつも皆から気になる存在のがちょうです! 悔しい上海でのコロナ発生にも負けず、がちょうの面々は11月27、28日の定期練習に打ち込みましたよ。あ、比喩じゃなくてボールもね。 まずは11月27日(土)の練習風景か…

商工クラブ個人戦と11月20,21日定期練習(+今週のさらなる新たな(?)ステーション)

「それはいつ生まれたか誰も知らない… ♪」いえ1990年代の終わりに生まれました、がちょうです! 11月20日(土)は秋季商工クラブ個人戦が開催され、がちょうからも有志ペアが参加し熱戦を繰り広げました。今回は勿論その模様から。 大勢の強者達が参加される…

11月13、14日定期練習【+今週のセイラさん】

「セコム、してますか?」「してませ~ん、いやちょっと待てよ会社はしてま~す」がちょうです。安全な国ですが注意は大事ですよね。 上海は無事ですが中国内あちこちでパラパラとコロナ感染が発生し、面倒が多いですが、がちょうの面々は元気いっぱいですよ…

【特別企画】がちょうシルクロードへ🐪

今年の国慶節、がちょう有志(と友人たち)で、シルクロードの要所であった敦煌(とんこう)と青海へ旅行に行きました。 今回折角ですので特別企画として旅行の様子をご紹介します。ところで写写丸は中国への赴任以来、長期休暇にはいつも一時帰国していまし…

11月6,7日定期練習

「ビルの街にガオー♪ 夜のハイウェーにガオー♪」はい、ダダダダ ダーンと上海を駆け巡るがちょうです。 先週末の練習の模様をお送りします。 と、その前に。 11月5日(金)にがちょう+フレンズで上海蟹に舌鼓を打ってきましたよ。ポン! 上海の冬といえばや…

「第43回秋季(上海開催)日本人テニスクラブ対抗戦」に参戦しました。

がちょ~うん、来ました!毎年二回開催される、上海の日本人テニスサークル自身が開催する本大会。我ががちょうはお馴染み「がちょう部長」「がちょう次長」の2チーム体制で参戦しました。うふふさてどうなったのでしょうか? 試合会場でこのマークにピンと…