上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日GRID2大会への参戦、27日強豪Eclubさんとの交流戦(+今週の、未来のアイリーン・グー💓)

「やっと出た~やっと出た~ 待ちに待ってたやっと出た~♫」はい、ポンと出ました!がちょうです!!さて毎回出場している上海日本人テニスサークル(に限定されてはいませんが)のテニス大会「GRID」の上から2番目の大会である「GRID2」が2月26日に開催さ…

2月19、20日定期練習 +【特別寄稿】ボストンの春節

終わってしまいましたね、北京オリンピック。折角中国に赴任してるんだから見に行きたかったなあ。。。 ところで先週から「柚子~柚子~柚子~!!」と、中国の若い女性たちが熱狂しているのは何故? あっ、羽生選手の事だったんですね。オリンピックの結果…

2月12,13日定期練習(+今週の、、、あれこれ)

寒い寒い寒い寒いー!!春節明けて出社したら事務所内が暖房を入れてもべらぼうに寒い!!昼過ぎに遂に我慢できずビルの管理事務所に苦情を言ったら、装置の故障だと。。翌日以降に部品を取り寄せて修理するとの事でしたが、よりによってこんな寒い日に壊れ…

春節休みの定期練習【後編】、GRID1戦出場(+今週の中国のゴッホ)

いよいよオリンピック開幕㊗。フレーフレー日本!、がちょうもフレーフレー!‍。今回は後半に入った春節休みの練習と公式戦であるGRID1戦への出場の模様をガーガーと賑やかにお送りします! まずは2月2日(水)です。が。 雨がしとしと降りまして。。 練習…

春節休みの定期練習【前編】(+今週のあのバーガー)

「焼き鳥な~ら~ホーテイ♬」と聞けばつい「焼き焼き!!」と応えてしまうがちょうの写写丸です。 ホテイの焼き鳥。子供の頃大好きでした。久し振りに食べたいなあ。。 ホテイフーズの工場見学のネット記事を見つけたのですが、本当に炭火で焼いているんです…