上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日 テニス定期練習 @上海国金テニスコート

我らが上海がちょうテニスサークル 今週日曜日はいつものコートでは無く、屋内コートでの練習となりました。 前日から練習メニューを考え?(本当です!)、当日は春節の一時国以来に日本から戻られたメンバーも参加され、和やかに熱心に練習を行いました。 …

テニス定期練習にも力が入ります。@上海仁恒テニスコート

我らが上海がちょうテニスサークル 日曜日の定期練習風景です。 新規メンバーの加入や、再び上海勤務になられた以前のメンバーが4年ぶりに再加入、はたまた別サークルから偵察(?)を兼ねた参加、果てはお隣のコートでテニスされていた方への飛び入り練習ま…

テニス定期練習会の後はピクニック気分?@上海仁恒テニスコート

とても良い天気でピクニック気分です。@上海仁恒テニスコートの隣 サークルでおそろいのジャンバーを作りました。本日到着! シンボルマークのがちょうの足跡。 今週は日曜日の定期練習後、天気が良かったのでマンション敷地内でピクニック気分でランチと洒…

上海のテニス大会に参加しました。

がちょう次長チーム がちょう部長チーム 試合前の挨拶。いつになく真剣な表情です。 GRID2というテニス大会に参加しました。 この大会は団体戦で、がちょうでは上位を目指す「がちょう部長」チームと、頑張れ!の「がちょう次長」の2チームをエントリー、大…