上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日サークル内テニス対抗戦(+今週のアノ飲み物)@上海仁恒(レンハン)テニスコート

12月27日、我らが上海がちょうテニスサークル 今年の最終練習日となりましたこの日、趣向を変えてサークル内テニス対抗戦を開催しました。 早朝の小雨でコートは少し濡れていましたが、皆で整備しました。 そして試合の説明です。 @上海仁恒(レンハン)テニ…

12月26日テニス定期練習会と送別会と歓迎会

今年ももうすぐ終わりですね。 丁度この時期、がちょうでも日本に帰国される方、新たに参加される方がおられ、日中は定期練習、夜は歓送迎会を開催しました。 我らがしゃん上海がちょうテニスサークル まずは日中のテニス練習風景を。 今回は旗忠テニスコー…

第41回上海日本人商工クラブテニス大会へ出場しました。(+今週の大きさ比べ)

12月19日(土)は早朝より、上海日本人テニス界(?)の中で最も重要視される上海日本人商工クラブ主催テニス大会が開催され38チームが参加する中、我ががちょうでもがちょう部長チーム、次長チームの2チームが堂々参戦しました。 予選は4チームによるリー…

12月13日テニス定期練習(@上海仁恒テニスコート)とチュニジアの夜

いよいよ来週の土曜日に迫った商工会テニス試合に向けて今日も練習です。 来週が楽しみですね!! 激しい?練習の後は焼き肉とビールで栄養補給。補給のし過ぎに注意です。 【今週のチュニジアの夜】 先日、生まれて初めてチュニジア料理というものを食べま…

【番外編】陽燈湖上海蟹グルメツアーと【朗報】石持ちのあなたへ。

我らが上海がちょうテニスサークル 今週の土曜日は趣向を変えて練習では無く、メンバー有志でHIS主催の陽燈湖に上海蟹を食べに行く日帰りツアーに参加しました。 さて当日、バスに集合したところ、当日の参加者は上海がちょうメンバーとがちょうの会長の友人…

テニス定期練習、テニスサークル交流戦とEXILE

今週の土曜日は、定期練習組と強豪上海ECLUBテニスチームとの交流戦に分かれて(一部両方参加の方も)の練習になりました。 日曜日の定期練習は多くの方が参加、楽しくも熱血練習を繰り広げました。 先ずは土曜日の定期練習の模様から。 華麗なプレーが連発…