上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年3月16日〜第四回ガチョウ内部対抗戦『薫太郎杯』〜

どうも、がちょうです。 3月に入りだんだんと暖かくなってきましたが、この時期は別れの季節でもありますね。 今回も石畑さんと山﨑さんの2名本帰国となるため、壮行会を兼ねて内部戦を行いました まずは全員集合でパシャリいつものようにO47築地 VS U47豊洲…

2024年2月25日〜堀田さん壮行会の巻〜

どうも、がちょうです。 少し時間が経ってしまいましたが、先日本帰国✈️された堀田さんの壮行会を行いました。 堀田さんはがちょうに参加されて1年足らずでしたが、この期間の参加率はNo.1。テニス以外でも旅行の企画などサークルを大いに盛り上げてください…

2024年3月9日〜春のクラブ対抗戦に参戦の巻〜

どうも、がちょうです。 今週は年に2回開催される上海のクラブ対抗戦に参戦しました。前回大会より4チームで参戦している我ががちょうですが、今回も何とか人をかき集め(?)、4チームで参戦することができました。 日野さんと池田さんのペア。歳の差●●歳。…

2024年3月2日〜GRID開幕戦に参戦の巻〜

どうも、がちょうです。 上海にはたくさんのテニスサークルがあり、大会や対抗戦など比較的試合ができる環境にあります。GRIDもテニスの大会のひとつで日頃の腕試しにもってこいです。 というわけで、GRIDの2024年の新シーズンが開幕、昨シーズンはGRID1と2…

2024年2月4日〜がちょう旅行『南京日帰り旅行』〜

どうも、がちょうです。 がちょうはテニスサークルですが、テニス以外にも色々と皆でイベントを考えて楽しんでいます。 がちょう旅行企画室主催の「南京日帰り旅行」の模様をお届け。 そもそも旅行企画室の発足は、遡ること7月某日深野部長の提案で始まりま…

2024年1月13日〜BrightSunさんとの交流戦〜

どうも、がちょうです。 今週はブライトサンさんとの交流戦の模様をお届け 試合前の集合写真 ブライトサンさんとの交流戦は、1人7試合、8試合は当たり前いつもタフな試合になりますが、ケガにはくれぐれもご注意を⚠️ いいですね、梅本さん気合い入ってます …

2024年幕開け&23年度G2最終戦

どうも、がちょうです。 2024年明けました!今年もがちょうは精力的に活動します‼️✊ 新年初打ちも行いました〜 そして、GRID2もいよいよ最終戦 我らががちょう次長が最後にやってくれました! なんと予選リーグを連勝で1位通過❣️ 本線初戦で惜敗も、堂々4位…