上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24,25日。。

中国中にコロナ感染が大爆発し、上海も今週が(第一弾?)ピークとなり、がちょうの活動は行えませんでした。 頑張れー!と気合いを入れましたが。。 一週間程度で回復するはずなのですが残念ながら、写写丸ウィルスは長引いてしまいました。。 クリぼっち(…

12月17日太陽賊さんとの交流戦。。。

12月7日に突然解除された中国の厳しいコロナ感染防止対策。それから10日余りが経過しました。みるみるうちに感染が拡大するわ、検査場は閉鎖されるわ、で大いに戸惑っている方が多いのでは無いでしょうか? 先週まで賑わって(?)いた検査場も今はこの有様…

12月10、11日定期練習【+今週の、時空を超えるとりせん】

本当にあともう少しでした!!クロアチアに対して互角に戦ったと思います。この流れで行けば、4年後には日本チームは世界の強豪の仲間入りをするのでは無いか、と感じた写写丸でした。 4年後が本当に楽しみになりました。これからも頑張れニッポン!! で…

12月3日日本人テニスクラブ対抗戦、4日定期練習【+今週の、酒よ。。】

先週に引き続きまたまた嬉しい驚きでした!!正直厳しい前評判でしたし、ドイツもそうですがスペインが強い事は写写丸でも当然知っていました。。。。本当に凄いよニッポン!! 再度この雄叫びを聞きました!!嬉しいですね!! さて舞台はカタールから上海…