上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

12月26日テニス定期練習会と送別会と歓迎会

今年ももうすぐ終わりですね。

丁度この時期、がちょうでも日本に帰国される方、新たに参加される方がおられ、日中は定期練習、夜は歓送迎会を開催しました。

我らがしゃん上海がちょうテニスサークル

まずは日中のテニス練習風景を。

f:id:gacho_shanghai:20201227195839j:plain

今回は旗忠テニスコート。今年は開催されませんでしたが、毎年上海オープンが開催されるテニスコートです。観客席があります~

f:id:gacho_shanghai:20201227195950j:plain

目が回ったボレー練習。

f:id:gacho_shanghai:20201227200022j:plain

このポーズは一体どういう事なのでしょうか??

f:id:gacho_shanghai:20201227200101j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201227200119j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201227200134j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201227200148j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201227200208j:plain

そして試合に勝つために頭脳プレーの練習を行いました。@上海旗忠テニスコート

f:id:gacho_shanghai:20201227200301j:plain

決して腰が痛いのではありませんよ。サーバーへのサインです。

f:id:gacho_shanghai:20201227200408j:plain

同時刻、メンバーのAlexの息子さんお披露目パーティーも開催。宴席中150人くらいおられたゲストの中でお酒を飲んでいたのは日本人のがちょうメンバーだけだったと聞きました(笑)。。

そして夜は日本へ帰任される小林さん、最近がちょうに入られた宮本さんの歓送迎会です。

f:id:gacho_shanghai:20201227200711j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201227200824j:plain

宮本さんのご挨拶。

f:id:gacho_shanghai:20201227200909j:plain

還暦記念の肖像画の贈呈。

f:id:gacho_shanghai:20201227200957j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201227201029j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201227201055j:plain

同僚からの激辛トークもありました。

f:id:gacho_shanghai:20201227201157j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201227201641j:plain

いつも似てると言われる二人。

f:id:gacho_shanghai:20201227201213j:plain

皆で寄せ書きをカキカキしています。

f:id:gacho_shanghai:20201227201303j:plain

寄せ書き贈呈!

f:id:gacho_shanghai:20201227201326j:plain

小林さん、日本でもご活躍を祈っています!!

f:id:gacho_shanghai:20201227201412j:plain

記念の品。

f:id:gacho_shanghai:20201227201443j:plain

上海がちょうは永遠です!!

 上海がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のテニスコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。

 関心のある方はご見学されては如何でしょうか?

 メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp