上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

テニス定期練習、テニスサークル交流戦とEXILE

今週の土曜日は、定期練習組と強豪上海ECLUBテニスチームとの交流戦に分かれて(一部両方参加の方も)の練習になりました。

日曜日の定期練習は多くの方が参加、楽しくも熱血練習を繰り広げました。

先ずは土曜日の定期練習の模様から。

f:id:gacho_shanghai:20201206184355j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201206184414j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201206184432j:plain

華麗なプレーが連発しました。

そして強豪ECLUBとの交流戦。我らが上海がちょうテニスサークルは選りすぐりのメンバーを投入、全力戦で臨みました!もう少し若ければ。。。

f:id:gacho_shanghai:20201206184623j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201206184642j:plain

上海のテニスサークルは本当に皆仲良しですね。

最後は日曜日の定期練習の様子です。

f:id:gacho_shanghai:20201206184919j:plain

(ちょっと年季の入った)宗形コーチによる熱血指導!

f:id:gacho_shanghai:20201206184805j:plain

サーブ練習

f:id:gacho_shanghai:20201206185119j:plain

ゲーム形式もテーマを決めてやりました。

f:id:gacho_shanghai:20201206185214j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201206185245j:plain

令和ですが平成の味わい。

【今週(先週)のうっかりコーナー】

先週の日曜日に大会に参加、見事2位になったとアップしていましたが、実は実は

がちょうの会長は世を忍ぶ別名とコスチュームに身を包み、本体が2位になったリーグの更に上部リーグに参加していたのでした。。会長からは会場からリアルタイムでレポートが来るけど写真には載っていないなあ、と思いながらも先週のブログを書いたのですが、そうだったんですね!!しかも4位入賞、さすが会長、わっしょいわっしょい!

f:id:gacho_shanghai:20201204191208j:plain

会長、うっかりしていてスミマセン。。。

 上海がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のテニスコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。
 関心のある方はご見学されては如何でしょうか?
 メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp