上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

3月26日定期練習、27日伊藤さん送別内部対抗戦

この上海、慌ただしい状況が加速してきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?がちょうです。きわきわの状況ではありますが、先週は土曜日の定期練習に引き続き、日曜日には上海のテニスコートを野球グラウンドに変えたどてらい男、伊藤さんの送別内部対抗戦を行いました。

まずは3月26日(土)の定期練習の模様から。

今回は強豪Eclubの加藤さんも参加されました。上手いです。

折角なので加藤さんの姿から。

全てが軽く、上手でした。

片やこちらはがちょうの重量級、大藤さん。

連続写真から勢いがお判り頂けるでしょう。

もう一人の重量級、ジミー。

サーブ練習もやりましたが。

今回は試合形式を多めにやりました。

ジミーの重量級サーブでスタート。

日比野さんも。

言う事ありませんですなあ。

「リンゴをかじって歯ぐきから血が出ませんか?」

写写丸。このステップでは間に合いません。。

S洋介君もドーンと。

ただこの日のサーブはちょっとミスが多かったです。。

軽いバックハンド。

こらえてリターン!

さすががちょうの誇る若手軍団の一角です。

うふふ。勿論忘れていませんよ!!

そう、先週をもちましてがちょうの会長の席を退かれた時松(元)会長スペシャルですよ💖

まずは皮切りはサーブの写真から。

もう一回サーブシーン。

バック。

フォア。

そしてもう一回バック!

ボレーその1

ボレーその2

軽くスマッシュ。

いかがでしたでしょうか?今週の大特集でした。

明日は伊藤さん送別内部対抗戦ですよ💛

そして3月27日(日)は、いよいよご帰国される事になった伊藤さんの送別内部対抗戦を開催しました。

順位はつけませんが真剣にやります!

和やかに始まりますよ。

そして元気よく試合スタート。

足立君と。ナイス師弟関係ですね💖

石畑さんとコータ君。

西嶋プロと。

野田さん。我が意を得たりの表情です。

ジミーと日比野さん

ケイコさんと。

大藤さんとコータ君。

そうそう伊藤さんと言えばもちろんこれですよ!「アウト~!」

へそ「で」、だったかな。。

沸きませんよねえ。。

ハハハ勝ち誇った感じです。この笑顔☺

会長職を引退し、肩の荷が下りた時松さん。プレーにも余裕が感じられます。

宮爺+ケイコさん。

S洋介君+ケイコさん。

時松さん+ケイコさん。怒涛のケイコさん三連発でした💛

このサーブも目に焼き付けておきますよ。

時松さん+コータ君。

試合ではずっと大ハッスルでした。

「KY良く判ってるね~」と対戦相手の伊藤さんから言われた深野さん+S洋介君。。KYってこういう時に使うんでしたっけ。。

みんなとの写真1

みんなとの写真2

そしてがちょうの送別テニスでお馴染みの「振り回し」が始まりました。

メンバーから左右に繰り出される愛のボールを打ち返します。

そして、、おっと大丈夫かな。。

大丈夫です。無事復活してやり切りました。この笑顔です💓

有難うございました。新会長の深野さんから。

送別テニスでも始終笑顔が絶えませんでした。

日本に帰られても仕事にテニスに大活躍下さい!!

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内の コートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。 
ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp