上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

㊗上海ロックダウン開封!!そしてがちょう再始動へ!!

「No Lockdowns Anymore~!!♬」おー、本当に6月1日に終わりましたよ!!これは嬉しい驚きですよー!! びっくり仰天のがちょうです。

その瞬間まで信じられませんでした。まさかまさかの出来事でした。。。。

少し前に微信で回って来た、ウキウキするこの曲「No Lockdowns Anymore」(byアリアナ・グランデ&ジェームズ・コーデン)を改めて聞きましたよ。

(とにかくご機嫌なPV。VPN不要です。)

No Lockdowns Anymore w/ Ariana Grande & Marissa Jaret Winokur | Watch (msn.com)

そして端午の節句でここ中国では祭日の6月3日(金)から、がちょうは早速活動を再開しました!!6月4日(土)の練習の模様とごちゃまぜで紹介します。(残念ながら6月5日(日)は雨天中止でしたが、二日間の練習で皆さんちょっと身体がびっくりしていた感じなので丁度良かったかも(笑))

ミニテニスからのボレーボレーも

サーブ練習も

試合形式も、全て2カ月振りです!!

では、がちょうメンバーの皆が久し振りに揃って元気なところをお送りします。

いよいよ始動!新会長の深野さん

こちらは前会長の時松さん。

大御所の高松さん。

早速良い動きの宮本さん。

最後は両ふくらはぎが攣った。。。日比野さん。

相変わらずな写写丸。。。見事なフレームショットを披露。。

早速美しいバックハンドを披露した髭の無い牧野さん。

久野さんのバックハンドも特徴的です。

ロックダウン中は大いにグルメ振りを披露した大藤さん。

全くリハビリ中に見えなかった押本さん。

いよっ!いつもその足がイイ石畑さん。

アルムおんじ改め西嶋さん。これも良い動きです。

沖縄の星、伊波さん。

安心・確実をいつも目指す野田さん。

ジミーこと佐渡島さんのいつも迫力あるプレー。

S鈴木こと、鈴木洋介君。

こちらは左右両手打ちの名手、鈴木康太君。

カレーなる畑中君。写写丸は今日もバーモントカレーを食べますよ。

紅一点の上本ケイコさん。久し振りの今回も優雅でした。

ここにいます!昨日まで最年少メンバーだった佑輝君。途中帰宅で良い写真が無くスミマセン💦

そして最年少メンバーとなったりんちゃん!!ジミーパパの血筋を引いて抜群のセンスです💛

最後にホントにおまっとさんでした!参加意思表明直後にロックダウン。ようやく姿を現した期待のルーキー八幡(はば)さん!!思いっきりぶちかましてますね!!

こういうくすぐりも久し振り💖

そうです。日常が戻ってきたのです☺!!

お約束の集合写真💓

そして本当に久し振りに皆で食事。営業許可が出たテラス席にて。

写真に入りきれず逆位置からも。

最後はロックダウン期間中の好評企画「今週のやってみた」の最終回で、配給品による自作のパエリア(左上)を披露した高松さんが、本場のパエリアとにこやかに2ショット。「うーん、負けてないな~ビバ!ビバ!」と言ったとか言わなかったとか💦

そして先週まで道路の真ん中でのんびりしていたノラちゃんも。

日常生活に戻っていくのです。やれやれだ(村上春樹風)。

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内の コートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。 
ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp