上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

「第43回秋季(上海開催)日本人テニスクラブ対抗戦」に参戦しました。

がちょ~ん、来ました!毎年二回開催される、上海の日本人テニスサークル自身が開催する本大会。我ががちょうはお馴染み「がちょう部長」「がちょう次長」の2チーム体制で参戦しました。うふふさてどうなったのでしょうか?

f:id:gacho_shanghai:20211028194003j:plain

試合会場でこのマークにピンと来たあなたはもうがちょうのとりこです。

f:id:gacho_shanghai:20211101181752j:plain

次長チーム伊藤キャプテン開催の秘密会議の様子をパシャリ!

f:id:gacho_shanghai:20211101181951j:plain

作戦を胸に秘め、試合に挑む次長の面々。

f:id:gacho_shanghai:20211101182310j:plain

同じく部長の面々!

f:id:gacho_shanghai:20211101182858j:plain

各ペアの戦いぶりは以下ランダムに並べます。

f:id:gacho_shanghai:20211101183440j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211101183902j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211101184931j:plain

もちろんがちょうは応援でも他チームに負けませんよ。

f:id:gacho_shanghai:20211101185501j:plain

そして昼休みのまったりとした時間。

f:id:gacho_shanghai:20211101190335j:plain

おじさんたちの食事風景。

f:id:gacho_shanghai:20211101190651j:plain

部長キャプテンの深野さん。タイミングが合わずプレー中の写真が無くてすみません。。

f:id:gacho_shanghai:20211101190406j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211101190428j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211101190449j:plain

昼からも応援バシバシやりますよ!

f:id:gacho_shanghai:20211101190538j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211101190554j:plain

 

f:id:gacho_shanghai:20211102105646j:plain

f:id:gacho_shanghai:20211101190620j:plain

そして熱い戦いは余韻を秘め静かに終了するのでした。

そしてその結果は。。大健闘。。

f:id:gacho_shanghai:20211102110210j:plain

大佐、すみません!!精進致します!!

f:id:gacho_shanghai:20211102111923j:plain

戦い終えた、がちょうの勇士たちの笑顔です💛

f:id:gacho_shanghai:20211102112002j:plain

そして楽しく打ち上げましたよ。

10月31日(日)は新たな気持ちで定期練習。

今回はなべなべ会の方などを交え、多彩なメンバーで行いました。

f:id:gacho_shanghai:20211102114346j:plain

すっかり秋ですね。皆さんも小さな秋を見つけられましたか?

f:id:gacho_shanghai:20211102114433j:plain

さて、てんでバラバラな感じの野郎どもですが。

f:id:gacho_shanghai:20211102114512j:plain

練習となると熱いハートで集中します!

f:id:gacho_shanghai:20211102114556j:plain

かかとにシリコンを埋め込んだ!!塩入さんのサーブ。身長アップ作戦か?

f:id:gacho_shanghai:20211102114711j:plain

初登場の足立さんは久々のテニスで、最初はボールにはじかれていましたが。。

f:id:gacho_shanghai:20211102114805j:plain

後半はこの通り力強いスイングを披露(最上段)。

f:id:gacho_shanghai:20211102114917j:plain

力強いセイキさんのサーブや高見沢さんのハッスルプレーも。

f:id:gacho_shanghai:20211102115116j:plain

おっと久野さんのサーブも。よく決まっていましたね。

f:id:gacho_shanghai:20211102115238j:plain

お茶目な会話は置いといて。

f:id:gacho_shanghai:20211102115350j:plain

最後はなべなべ会VSがちょうのミニ対抗戦に。

f:id:gacho_shanghai:20211102115434j:plain

道村さんのシュアーなプレー、岡崎さんの電撃攻撃、流石の塩入さんのボールさばきにやられるがちょうでしたが。。

f:id:gacho_shanghai:20211102115607j:plain

セイキさんのお助けもあり。

f:id:gacho_shanghai:20211102115648j:plain

ありがとうセイキさん。

f:id:gacho_shanghai:20211102120120j:plain

最後は劇的なタイで終了しました💛

皆さん、また一緒に練習やりましょうね!

【今週の青島の街からこんにちは】

さて今回突然登場したこのコーナー。国慶節の旅行中に青島から合流された折原さんからの申し出(?って何か固いなあ。。)により、青島がちょう支部が正式に設立されたのです!そして青島より、ペーパーサークルでは無い証拠として活動報告が送られて来たのでご紹介します。

f:id:gacho_shanghai:20211028192926j:plain

写真の矢印の方がナイスガイ折原さんですが、勿論大々的にフィーチャーしたいのは星印の笑顔が素敵な女性。

何と!!引退したシャラポワは青島にいたんですよ!!

これはがちょう総本部としては一度視察を兼ねて青島合宿に行かないとなりませんね💛

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内の コートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。
関心のある方はご見学されては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp