上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

閑話休題(草原でのひと時)(+今週の紹興マラソン)

我らが上海がちょうテニスサークル

今週は11月7日(土)に定期練習を行ったのですが、写真撮影を忘れたのでちょっと違う話題を。

 

まず、11月8日に、同じ上海の日本人テニスサークルと合同でゴルフ交流会?を行いました。いつもは交流戦(練習試合)やお互いの練習へのゲスト参加という形で交流しているのですが、今回は番外編の交流会となりました。

結果、がちょうは団体戦2位となりまずまずの結果でしたが、テニスよりゴルフ重視?のメンバー(それで良いのかな??)はもうひと頑張りを頼みます!! もちろんテニスもですよ。

 

f:id:gacho_shanghai:20201109141653j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201109141723j:plain

 

次に、最年少メンバーであるはると君は土曜日のサッカー大会でMVPとなり、商品のジュースをゲット、ご満悦の表情でした。テニスもどんどん上達してきて、ミニテニスでは鋭いショットを打ち込んで来るので油断出来ません!!

f:id:gacho_shanghai:20201109142259j:plain

 

最後が本題(笑)ですが、広報のわたくし写写丸はマラソンも趣味にしていまして、11月8日に紹興市で開催された紹興ラソンに参加してきました。今年の頭から日本もそうですが中国でもこのようなスポーツイベントは軒並み中止となり、漸くこの秋から開催が再開されたところで久々のレース参戦となりました。

f:id:gacho_shanghai:20201109142945j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201109143049j:plain

f:id:gacho_shanghai:20201109143110j:plain

結果は過去の個人最高タイムを大幅に更新、超満足で帰路についた訳ですが、いつもの疑問がまたまた頭をよぎりました。マラソンでは恐らくサークルで一番早いのに、テニス中にボールへ追いつくスピードは断トツで一番遅い。。。何かきっかけを見つけられればテニスも一気に上達するはずなのですが。。謎は解けぬまま高鐵内で深い眠りにつきました。ちゃんちゃん。

 

上海がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のテニスコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。
関心のある方はご見学されては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp