上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送別ゴルフとテニス定期練習(+今週の蔦屋書店)

永らくがちょうの中心メンバーとして大活躍(ブログの写真でもおなじみですね)の岡本さんがご帰国される事になり、2月20日に有志で送別ゴルフ会を開催しました。 ご覧の通りの最高の天気でした。 主役の岡本さん! ゴルフ黎明期を彷彿とさせるジミー 超豪快…

春節のテニス練習第三弾(2月16-17日)@上海仁恒(レンハン)テニスコート

我らが上海がちょうテニスサークル いよいよ春節練習もラストスパート!第三弾です。 先ずは2月16日の練習風景から。 いきなり地味な写真から。ネットが痛んでテニスボールが通過する事があったので修理を。 就锻炼开始吧!(せっかく中国のブログなので中国…

春節の練習第二弾(2月14-15日)(+充実世代の貴兄への朗報)@上海仁恒(レンハン)テニスコート

我らが上海がちょうテニスサークル 春節休みの練習風景その2です。天気がどんどん良くなって来ました。参加者もどんどん増えてきております。 ではまずは2月14日(バレンタインデーなのでしたね。。。)のテニスサークル練習風景から。 今日も基礎練習から…

春節の練習第一弾(2月12-13日)@上海仁恒(レンハン)テニスコート

我らが上海がちょうテニスサークル さて春節に入りましたが、今年は一時帰国が出来ず連日の練習となります。 2月11日は残念ながら雨天の為、企画していたミニ友好戦が流れてしまいましたが、2月12日のテニスサークル練習風景から。 今回は基礎練習中心の練習…

2月7日定期練習(+今週の悪魔の首飾り)@上海仁恒(レンハン)テニスコート

我らが上海がちょうテニスサークル 昨日に引き続き絶好のテニス日和となりました。いよいよ春ですかねえ。 宗像コーチのテニス理論教室開講。 練習開始! ヤングパワー炸裂。 ヤングは球出しにも活躍! ストローク、ボレーとコースを決めて打つ練習は良いで…

2月6日テニス定期練習の後はほんわかな時間@上海仁恒(レンハン)テニスコート

今週末は土日共に穏やかで暖かい天気になりましたね。 我らが上海がちょうテニスサークル 土曜日の定期練習です。 青空の下、久し振りに半袖でテニス! サーブも快調です。 @上海仁恒(レンハン)テニスコート 似た感じなので写真をくっつけました。 そして…

1月30、31日テニスサークル定期練習(+今週の発火情報)@上海仁恒(レンハン)テニスコート

先週末に参加予定していた上海のテニス大会がコロナの影響で延期された事もあり、この土日は定期練習となりました。我らが上海がちょうテニスサークル、例によって二日分の写真をごちゃ混ぜでアップしております。 さあ練習開始!! 良い軌道ですね。 平日昼…