上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25、26日定期練習【+今週の知世ちゃん】

「I can't get no "SA~TISFA~CTION"‼♬」凄いぜ!!何がだ?がちょうか?いや、はい、でもミックが、です!!いやー凄いですよ。 コロナウィルス感染から回復し、6月21日のミラノでコンサートツアーに復帰した、ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガ…

6月18、19日定期練習

「ギリギリギリ~!!」と突然の声。はい、がちょうです。はてさて一体何なんでしょうか? 部屋に飛び込んできたカミキリムシの鳴き声(?)でしたー。いよいよ夏到来?! 知人の虫博士に聞きましたら、「上海昆虫1000種本」にある、⑤だと思うとの事でした。…

6月12日定期練習(+今週の熱い風鈴ステーション)

皆さーん、突然ですがハリネズミを触った事がありますか~? そう、ハリネズミですよ。 先週、地下鉄1号線马戏城駅の隣にある公園の公園で偶然見つけ、思わず背中を触ってみたのですが、栗のイガのような手触りでチクチクしました。(後で写真を見せたら、奥…

㊗上海ロックダウン開封!!そしてがちょう再始動へ!!

「No Lockdowns Anymore~!!♬」おー、本当に6月1日に終わりましたよ!!これは嬉しい驚きですよー!! びっくり仰天のがちょうです。 その瞬間まで信じられませんでした。まさかまさかの出来事でした。。。。 少し前に微信で回って来た、ウキウキするこの…