上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

1月7日;GRID1予選、定期練習&新年会、1月8日定期練習

毎年定期的に開催されてきたGRID1、GRID2の試合ですが、昨年はコロナに翻弄され、中止を余儀なくされました。事務局の方々の働きで、1月7日になりようやくGRID1(略称G1)の予選が変則的ではありますが開催される事になり、がちょうG1メンバーが繰り出しました。

コートに入場。緊張のひと時です。

冷静に冷静に。

そしてドーン、とやりました。

時松さんの落ち着いたサーブ。

そして畑中さんとのナイスコンビネーション。

こちらは大藤さんとジミーペア。

みんな仲良し。

そしてこの笑顔です。

昼食中にも笑顔がこぼれます。

はい、この通り快勝しました!!

おっと見慣れぬ少年の姿が。。誰でしょうか?

たまたま大会が開催されたコートに練習に来ていた、強化選手として中国中を回っている少年です。この後は海南島へ移動すると。頑張って欲しくなりますね!!

そしてその後は定期練習へ!!

今日はレンハンの屋外コートですー。

ここは環境が良いですね。

まずは深野会長から。

そして若手代表の足立君。

かつて髭の牧野さんと呼ばれた男。

そしてかつては髭の無い牧野さんと呼ばれた男。えーい、面倒くさい!!あ、テニスは二人共にとても上手です💛

村山さん。

コータ君

原田さんに

今日のてる美さん。

午前中に開催されたG1予選を戦った時松さんは余裕の表情です。

本日入会その1;五十嵐さん。

本日入会その2;畑中ともちゃん。午前のG1予選で大活躍のカレー🍛なる畑中さんは今後けんちゃんと呼ぶ事に。

試合もやりまして。

筋トレ、じゃあ無いですよね。。。

そろそろ練習後の新年会が気になり出しましたね🍻

新年会に突入です。

本日入会のお二人の自己紹介です。

ぐっと盛り上がって参りました!!

今年もガーガーと賑やかしくやっていきましょう!!

そして1月8日(日)は定期練習。日曜日なのでコーチによるレッスン日になります。

今回は若手エースの足立君から。

伊波さん。

村山さん

時松さん

畑中ともちゃんに。

最後はてる美さん。

激しい練習の後は。

豚骨拉麺🍜で締めました。

【今年は勝つ!!】

元旦はうちの近くの神社に初詣に行った写写丸ですが、大阪北摂地区でちょっと有名なお寺があり、そちらにもお参りしてきました。そのお寺とは箕面市にある「勝尾寺かつおうじ)」というお寺で、その名の通りあらゆる事に勝つ、という霊験あらたかな有難いお寺なのです。

勝尾寺です。

伊豆シャボテン公園以来の猿回しを見ました(シャボテン公園のは猿回しとは言わないかな。。でも素晴らしいパフォーマンスですよ🐵!!)

で、勝尾寺と言えばだるまなのです!

おみくじも、だるまのお尻に刺さっています(笑)

そして境内の至る所にだるまを並べて帰るのがお約束なのです。今年はあれこれと勝ちますよ!!がちょうも勝ちましょう!!

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp