上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

3月18日GRID2参戦、さらば写写丸(一代目)、19日定期練習

3月18日(土)は、3月4日の予選に参加したGRID2戦の本戦があり、万全の直前教科練習をこなした「がちょう次長」が堂々と試合に臨みました。

キャプテン皆爺を筆頭にやる気満々です!!

嬉しい一勝!あとはランダムに並べます。

最後は先日交流戦を行ったあひる会の皆さんとパチリ!

善戦及ばす、、結果は12位💧くぅ〜‼︎
次の大会に向けてレベルアップ目指しましょう🎾

【さらば写写丸(一代目)。送別会】

G2戦の余韻の残る夕方、本がちょうブログを2年半弱に渡り作ってきました写写丸(一代目)が本帰国する為、送別会が開催されました。

まずはG2の報告をキャプテンの宮爺から。G2の大会のレベルアップを感じました。

お次はがちょうブランディング大作戦その1

「何かな~?」(何も見えていませんよ。)

じゃじゃーん。なんと旗🏳️‍⚧️をつくりました!!

これは会場で目立ちますね!!

 

 

ラケット面へのがちょうロゴの塗装(ステンシルと言うのだそうです)も。

牧野さんが一番乗っていました。次の試合が楽しみですね。

ジョッキの底が外れた図。。。

皆さん、本当にありがとうございました。がちょうに5年間お世話になった事は本当に楽しい記憶となりました。

リモートで日本から参加の時松さん。

最大の懸案だった写写丸の引継ぎも大成功!! 
広報及びブログリーダーは野田さんに立候補してもらいました。よろしくお願いします。

そして名残惜しいですが会はお開きの時間になりました。

そして最後に気持ち良く宙に浮かせて頂きました。がちょうの皆さん、本当に今迄有難うございました。

そして一夜明けて3月19日(日)の定期練習です。

翌週に控えたクラブ対抗戦に向けて、二日酔いにも負けず猛烈練習です。

はい、今日もたくさん練習しました〜🎾

 

【今週のがちょうハワイ便り】
え、ボストン在住のチン・カテツ君からハワイからの便りがやってきたと思えば、その後まもなくしてアップされたのが次の写真でした。

楠本元キャプテンご一家とハワイで合流されたと!!

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp