上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26、27日定期練習(+今週のあの雨傘)

はーい、がちょうです!上海も梅雨入りしてじめじめしていますが、がちょうは雨に負けていませんよ!(結構負けていますが・・・)という事で6月26日、27日の定期練習の様子です。 まずは6月26日(土)の様子。 屋内コートでの練習スタート! 今日は宗方コー…

楽SPOテニス大会出場と定期練習(+今週の、初めての貴州料理)

6月19日(土)に開催された楽SPOテニス大会に我らががちょうの時松会長、ジミー佐渡島選手と最若手の佑輝君がそれぞれ有志チームを結成し出場しました。 いきなり怖いおじさんに睨まれ佑輝君危機一髪。。。 もちろん、屁でもありません。高速プレーで写真に…

GRID2大会に参加しました!!(+今週の初夏の訪れ)

皆さんこんにちは~ がちょうでーす。6月13日(日)にGRID2大会がある事から、前日は気合の入った練習をしましたよ。 早速べたべたとランダムに写真を並べます。 GRID1組のがちょう部長のお二人は余裕で休憩です。 激暑の中、練習は完了! そして明日を迎…

6月5日、6日定期練習(+今週の超大作激走ルポ part2、とまたまた映画関連も。。。)

このところ試合への参加や雨天などが続いていましたが、6月5日は久しぶりにホームコートであるレンハン小区コートでの練習になりました。晴天で30℃越えの暑い中、がちょうのみんなは頑張りましたよ。 来週のGRID2試合に向けて気合が入ります! 良い時もあれ…