上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月23、24日定期練習【+今週のあの音】

「みやげにもらったサイコロふたつ~手の中でふれば~また振り出しに~戻る旅に~陽が沈んでゆく~♫」写写丸は7月21日にフジテレビで放映された「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」を観ました。 写写丸は特に吉田拓郎のファンという…

7月16,17日定期練習と合同大送別会

いよいよ40℃に突入した上海の気温!この後は一体どうなるのでしょうか?焼き鳥にならないよう、がちょうも気をつけながらも活動にいそしみます。 「いよいよ」と言えば、ルーキー寺澤さんが自己紹介の際、世を忍びファンだと言った松本伊代ちゃん。「IYOIYO…

7月9日、10日定期練習(+今週も上海プチ歴史紀行)

「燃えろ~イイ女~!燃えろ~ナーツーコー!!♬」ハイ、ギンギンに燃えております、がちょうです。残念ながらがちょうにはイイ女はケイコさん一人しかいませんが。。 1979年発表の作詞・作曲、世良正則によるツイスト「燃えろいい女」はツイスト5枚目のシ…

7月2、3日定期練習【+今週の上海プチ歴史紀行】

突然梅雨明け宣言された上海。梅雨だったんですね(笑)。 さあこれからいよいよ夏本番です!! ところで「夏だ!海だ!」の季語に続く言葉をご存知でしょうか? そう、「タツローだ!!」です。80年代に青春を過ごした親父たちは皆知っていますよ当時のカー…