上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上海ロックダウン パート9(+今週の会長からのひとこと)

「何と!!本当かな!!6月1日でロックダウン解除!!」嬉しいニュースです。 いよいよロックダウン解除のカウントダウンが始まった上海から、今週もがちょうブログをお送りします。 まずはがちょうニュースから。 古北地区に住むがちょうメンバーによる黄金…

上海ロックダウン パート8

「心に棚を作れ!!」ロックダウンも8週間目に突入。家から出る事も出来ず、流石にずっとこんな生活を続けて良いのかな、とふと心によぎる不安感(?)。そんな時に写写丸が思い出したのが冒頭のパワーワードです。説明が難しいのでハイ以下参照。 鬼才漫画…

上海ロックダウン パート7

「Go round and round and round, In the circle game~♫」はい、ぐるぐる回り続けるゲームにすっかり目が回りそうながちょうです。昨日(5月16日)になり上海副市長が「6月1日から中、下旬にかけて通常の生活を再開する。」と発表しましたが、ロックダウン…

上海ロックダウン パート6(+今週の電波ジャック!!)

「ウォークディスウェイ~!!ウォークディスウェイ~♬」ホントにこの道で良いのかしら?がちょうです。がしかし兎にも角にも、もう上海は突き進んでおります。誰にも止められないのです。 間も無く浦西地区でも7週間目に突入する、上海ロックダウンの状況を…

上海ロックダウン パート5。。。(+今週の作ってみた。+お母さん、奥さん有難う。)

「こりゃ世の中間違っとるよ~、誠に遺憾に存じ―ます~♫」ホントにイカンですねーこの状況。がちょうです。ついに上海ロックダウンシリーズはパート5に突入してしましました。映画プロデューサーならウハウハでしょうが我々はしょんぼりです。 若い君たちと…