上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

6月10日なべなべさんと交流戦を行いました‼︎

 

どうも、がちょう🦢です。

 

連日すっかり暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?最近上海でもコロナの第二波(中国では2回目の陽性のことを『ニ陽(あーやん)』と呼ぶそうです。)が流行しているので、体調には気をつけてくださいね。

 

というわけで、

6月10日(土)の模様から、、

この日は同じ上海のテニスサークルの【なべなべ】さんと交流戦を行いました‼︎

試合前まずは記念写真📸皆さん気合い入ってますね😁

 

なべなべの山橋キャプテンから試合ルールの説明があり、いざ開始です!

 

 

交流戦ならではの両軍和気あいあいと😊

 

 

激闘の後はもう一枚パシャリ📸良い試合ができました。なべなべさんありがとうございました。

 

試合後は場所を移して楽しい宴です🍻

(なぜにカメラ目線・・💧)

 

 

と、ここで

 

お待ちかねの・・・

 

 

すぐに発表があると思いきや、、

 

しばし、石畑キャプテンの漫談(?)が続き、、

 

 

とまあ色々ありつつ、結果は

 

MVPは唯一全勝の足立くん🥇

 

こちらは0勝の山橋さんと寺澤さん。ナイス飲みっぷり👍

 

最後は日本式の一本締めでお開き。

 

なべなべの皆様、ありがとうございました。

(写真の使用許諾をいただきました。)

 

ところで、なべなべという名前の由来が創設者の2人のわたなべさんということ初めて知りました😆

 

今週はここまで、またねー(^^)/~~~

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしているテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル