上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2023年10月21日〜秋の上海クラブ対抗戦に参戦の巻〜

 

どうも、がちょう🦢です。

 

すっかり涼しくなり過ごしやすくなった今日この頃ですが、まずは前回予告していた新しいチームウェアができました〜👏👏🥳

 

今までのがちょうのイメージとは違って、これはまたカッコいいですね😎手配等頑張ってくれた足立さんお疲れ様でした⭐️(モデルは梅本さんと鈴木さんです)

 

さて今日の本題に入りますが、秋といえば、、そう『クラブ対抗戦🎾』•••ということで、試合に飢えた連中が続々と参戦を表明し、なんと今回がちょうからは過去最多の4チームを送り込みました🥳

 

コンセプトとしては、Aチームはがちょうの精鋭達を取り揃え勝ちにこだわり、B•C•Dの各3チームは実力均等で振り分け和気あいあい楽しくやろうをモットーに結成🎾

 

【がちょうA】

がちょうが誇る最強メンバー達。畑中キャプテンを中心に何度も練習を重ね、いざ本番‼️狙うは頂点(テッペン)のみ☝️おや、1人ウェアの特殊な着こなしの人がいますが、これもご愛嬌😅そんなの関係ねぇ!勝てばいいんだろ💢(by重田)

 

【がちょうB】

年寄り集団とは言わせないぜ〜。動ける年配者達を擁し、そこに安定感のアマダー、紅一点てるさん、若手の一番星山﨑君と個性豊かなメンバーが揃い、どんな化学反応を起こすか乞うご期待‼️

 

【がちょうC】

見た目のいかつさは4チーム中No.1(⁈)見た目とは裏腹にメンタル弱いメンバー揃いで、さてさて試合ではそれを覆せるか🤣

 

 

【がちょうD】

石畑代表率いるバランスの良いチーム。GRID常連の試合巧者の集団🐯見よ!この余裕すら感じる佇まい。今大会の台風の目となれるか🌀

 

さあ、いざ戦闘開始!🎾

 

 

 

応援にもついつい熱が入ります。

 

 

獲物をロックオン①

 

獲物をロックオン②

 

珍しく表裏の二面撮り📷会長、目バッキバッキやないかい‼️

 

なにやらこの2人ニヤついてません?何か良いことでもあったのでしょうか?

 

尼田さん、ボール来てますよ!完全にコート外に心を奪われているようだ

 

 

気になる結果はというと、、、

 

Aチームは予選リーグ1勝1敗も2位で上位リーグ進出👏

 

他のチームは、、、あれっ、

予選リーグ揃って全敗💧

 

気を取り直して、午後のトーナメントも頑張りましょう

 

その前に小休憩🍏

 

お昼休みの一コマ🍙

 

そして熱戦は続く……🔥

 

Aチームは唯一上位トーナメント進出も、一回戦僅差で敗北💦

 

そして、他の3チームはというと、、、

 

下位トーナメント初戦で全滅💀

 

 

最後は皆で記念撮影📷勝とうが負けようが楽しく笑顔で終われるのはいいですね。

 

 

さ〜て、帰って飲み会前に一眠りっと💤

この時まだ14時、、史上最速の帰宅になりました🫣

 

気を取り直して、第二ラウンドの開始🍺

 

 

各チームのキャプテンによる反省(言い訳?)の弁

 

 

そして、突然始まる2Q/3Qの敢闘賞の授賞式🏅

 

思わぬ授賞に喜びを爆破させる薫さん

 

いつも通り涼しい顔のコータくん

 

授賞に喜びを見せるも、副賞のトロフィーより酒にかぶりつく久野さん

 

一人野球拳を始める梅本さん

 

足立くん

 

おしゃれメガネの時さん

 

トロフィーと同じフォルムの村山和尚

 

ウィンブルドンシニア大会のチャンピオン感🏆

 

 

獲ったどー‼️

 

長い1日お疲れ様でした。

 

 

そして、長い1日はまだ続く•••

 

今週はここまで、またねー(^^)/~~~

 

 

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしているテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル