上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

2023年11月26日〜秋の蘇州に行こう!の巻〜

 

どうも、がちょう🦢です。

 

 

今回はサークルの遠征&小旅行の模様をお届け📝

 

 

遡ること10月某日、深野会長の突然の一言で始まりました。

 

 

 

上海からほど近い蘇州であるものの、意外と初めての方も多く、賛同者が一気に集まり、トントン拍子で事が進みました。

 

そして、いざ蘇州へ‼️

 

 

今回は総勢13名でバス貸切🚌観光ガイドさんも付けて行くことにしました。

 

 

上海から蘇州まで渋滞が無ければ、車で1時間ちょっとで着いちゃいます。(近いですね❣️)

 

着くなりいきなりパシャリ📷これからテニスをしますが、完全に観光モードですね😅

 

そしてテニス場へ到着

 

これから蘇州好球さんと対抗戦をします🎾

 

 

f:id:gacho_shanghai:20231201003429j:image監督オーラの気賀澤兄貴

 

 

ここからは試合の様子をどどどーんと😅

 

 

終始、和気あいあいとした雰囲気で楽しかったですね。

 

 

好球さん、お手合わせありがとうございました♪♪

 

 

そして、場所を移して懇親会へ🍺

 

 

f:id:gacho_shanghai:20231201003709j:image

 

そして気になる結果発表は…😍

 

13勝3敗2分で好球さんの圧勝🎖️

 

 

一生懸命に敗戦の言い訳する足立くんと牧野さん

 

f:id:gacho_shanghai:20231201003921j:imageがちょうの勝ち頭会長と副会長

 

好球の皆様ありがとうございました😊

 

 

続いては、

 

いよいよ蘇州市内へ観光へ🚌💨

 

蘇州の園林は世界遺産にもなっているので、全部回りたいとこですが、時間の制約もありその一つである『留園』⛲️へ

 

f:id:gacho_shanghai:20231201004236j:image

今回はガイドさんもいるので安心です。

 

前から横から後ろから📷

 

 

 

園林を後にし、次は山塘街

 

船に乗り込みます🚢

 

船が来るまで待つこと約30分…

 

乗り込む頃にはすっかり日も沈みライトアップされました。

 

船を降りたら山塘街を散策。週末なのですごい人の数でした。

 

 

そして、これにて日帰り旅行も無事終了🌅

 

 

さてさて、次はどこの世界遺産を巡りましょうかね🇨🇳

 

 

今週はここまで、またねー(^^)/~~~

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしているテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル