上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

7月17日、18日定期練習(+アンダーサービス王の帰還その1)

は~い、がちょうで~す(フラフラ~)。皆様、胃腸風邪にご注意下さいませ。写写丸はやられてしまい、一週間ほぼ活動不能に陥っておりました。暑い季節なので脱水症状も併発します。寝冷えと冷たいものの食べ過ぎ、飲みすぎは厳禁ですよ。

とはいえ、がちょうの面々は今週も元気です。

まずは7月17日の定期練習から。

f:id:gacho_shanghai:20210717210809j:plain

f:id:gacho_shanghai:20210717210831j:plain

f:id:gacho_shanghai:20210717210906j:plain

梅本さんの獲物を射止める表情にご注目下さい。

f:id:gacho_shanghai:20210717210956j:plain

伊藤さんのドリブルを彷彿とさせるフットワーク。

f:id:gacho_shanghai:20210717211035j:plain

日比野さんのサーブをテニス雑誌並みに分解してみました。

f:id:gacho_shanghai:20210717211122j:plain

鈴木さん、見られてますよ。

f:id:gacho_shanghai:20210717211201j:plain

ここだけの話にしておきましょう。

f:id:gacho_shanghai:20210717211241j:plain

顔から火が出るようなプレーが炸裂したのでしょうか?時松会長。。

f:id:gacho_shanghai:20210717211335j:plain

糸賀コーチによる、明日の為の3か条。スプリットステップ、有利なスコアの時の遊び心、ミスを恐れずポーチに出よ。ありがたや、ありがたや。

続きましては7月18日(日)の定期練習の様子です。

f:id:gacho_shanghai:20210718200559j:plain

試合形式の様子ですが、皆さんお疲れの様子。。。まさか脱水症状??

f:id:gacho_shanghai:20210718200650j:plain

いえいえ

f:id:gacho_shanghai:20210718200935j:plain

そうです、夏はこれからですよ~!!

【アンダーサービス王の(日本への)帰還その1;送別0次会】

2019年の冬に上海に来られ、がちょうに、いや上海テニス界にアンダーサービス旋風を巻き起こした今鉾さんが8月に帰国される事になり、第一回送別会(0次会)を開催しました。

f:id:gacho_shanghai:20210714113817j:plain

今明かされるアンダーサービス王誕生秘話や

f:id:gacho_shanghai:20210714113845j:plain

ここ一番での意外な勝率の話など

f:id:gacho_shanghai:20210714113927j:plain

ちょっといい話もあり、楽しいひと時でした。

f:id:gacho_shanghai:20210714113952j:plain

7月24日が正式な送別会になります。まだまだ練習にも来られますよ。

尚、お話の詳しい内容は、正式な送別会までトップシークレットです(ФωФ)フフフ・・・

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内の コートで土日に練習をしている十数名のこじんまりとしたテニスサークルです。
関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp