上海がちょうテニスサークルの日記

上海の日本人テニスサークルの活動と、上海での日常生活をお伝えするブログです。

7月16日通常練習〜コーチレッスンの巻〜

 

どうも、がちょう🦢です。

 

毎日毎日猛暑続きで外に出るのも辛いですが、がちょうの面々は熱さに負けず練習に励んでおります🔥

 

というわけで、7月16日(日)の練習模様をレポート

 

この日は久々のコーチレッスンということで、いつもの練習とはまた違った雰囲気でした🎾

 

🎾練習メニュー🎾

1️⃣ショートラリー

2️⃣ストレートラリー

3️⃣手出しストローク(フォア・バック各10球)

4️⃣ラケット出しストローク(フォア・バック各10球)

5️⃣ラケット出しハイボレー

6️⃣ボレスト

 

  • ストロークは腕だけに頼らず、しっかり踏み込んでヒットすること
  • ボレーはラケットを振り回さない❌足を動かして自分の股関節の上でヒットすること

 

楽しそうにテニスしてますね😊

 

 

興味のある方はぜひ一緒にテニスしましょう!

 

今週はここまでです。またねー(^^)/~~~

 

 

 

 

別に怒ってはない(はず)です😅

 

がちょうテニスサークルは上海、虹橋地区、天山路水城路の仁恒河浜花園というマンションの敷地内のコートで土日に練習をしているテニスサークルです。ご関心のある方はご見学に来られては如何でしょうか?
メールアドレス;gacho_shanghai@yahoo.co.jp

 

#上海 #テニス #上海テニスサークル